fc2ブログ

2009年08月08日

  1. 本場のぱふぱふ -ドラクエ9攻略日記21-(08/08)

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2009.08.08(05:38)
宿題やらなくていいのか(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
僕はどんな終わり方だろうと驚かない自身がありましたよ、エンドレスエイト。
事実驚かなかったけど最後のハルヒの悔しそうな感じが良かったのでまぁいいや。

ってことでドラゴンクエスト9攻略日記です。

以下ネタバレ注意!





09080704.jpg

チャミー「本場のぱふぱふを見せてやるだよ!」


09080705.jpg

ぱふぱふ ぱふぱふ ぱふぱふ


09071710.jpg

「グオオオオオーーーー!!」


09072006.jpg

「うぎゃあああっ!」


-完-


ぱふぱふはともかく、おかっぱ幼女のドット絵は可愛くて好きです。
しかしせっかくの配信クエストもいまいち骨がないので微妙だあ。
新たな敵、新たなボスはまだかー!?


09080700.jpg

さてまぁ、ここ最近は青宝箱漁りとボス退治の繰り返し。
僕のエンドレスエイトはまだ終わらず。
グレイナルを11回殺して手に入れた竜王の地図。
苦労して手に入れたのに台詞はこれだけかい!!


09080701.jpg

なんとラッキーなことに竜王戦17回目でデスピサロの地図を入手。
けけけ、低レベルの魔王など相手にならん!と思ってたらザキを覚えてガクブル状態に(笑)
でも使用頻度が低いし、賢者には即死耐性を付けてるので恐れるに足らず。
でも今後ザラキを覚えると思うと億劫だなぁ…。


09080702.jpg

デスピサロのレベルを上げる前にドラクエコンサート会場でミ○○○ースの地図を入手。
ミートソースじゃねえよ、ミルドラースだよ!っていう漫画がむかしVジャンプに載ってた気がする(笑)
さっさかレベルを上げてⅤの主人公コスプレを揃えたいね。
しかしこれで現状戦える全ての魔王が揃ったと思うと少し寂しい(´・ω・`)

全ての魔王に関してそうだけど、どうせなら変身前が欲しかった。
レベルを上げたら変身って感じで。
変身前の竜王とか可愛げがあっていいわぁ。

それと中ボスシリーズにハーゴンがいないとはこれ如何に!?
あいつはただの神官だからと言えばそれまでなんですが。


【現在のレベル&装備】
09080706.jpg 09080707.jpg
09080708.jpg 09080709.jpg

前回の紹介から随分たったのでレベル変化が激しいことに。
高レベルになっても必要経験値ががそんなに高くないみたいなのでLv99になるのも近い気がします。
でも転生してやり直す気にはならないなぁ(;´∀`)

装備に関して少し残念だったのが「王者のマント」。
手に入れたらエリーに装備させる気満々だったのに男専用とは!!
なので仕方なくダッサいシェンロンローブを継続中。
こうなりゃ天使のローブに期待しるしかない!?
空のトーガなら2つも持ってるのに天使のローブは一向に落とす気配なし。
ただでさえフォロボスの洞窟は階層が深いから面倒なのに…。

けいすけの武器が作業効率重視のために「はやぶさ改」になりました。
修羅の棍も手に入れたし意地でも棍使いにしようと思ってたんですが、はやぶさはやぶさ斬りの強さに絶句。
テンション上げ+バイキルト+フォースでらくらく7996ダメージとかどうなのよこれ?
氷結乱撃なんて属性固定だし、合計ダメージが通常攻撃の120%くらいだし(つД`)
まぁ結局RPGは剣と魔法の世界なのね。
むしろ今回はビッグバンが便利すぎるので剣とハンマーの世界か(;´∀`)


スポンサーサイト



べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08/08|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード