2012年05月

  1. スマイルプリキュア!第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」(05/21)
  2. ドロー沼の次は鳴門の渦Ψ湘南ベルマーレの話(05/21)
  3. ちょっと気になるU-23代表(05/18)
  4. 栃木がどれだけ疲れたかが重要(05/18)
  5. ポテコ?なげわ?カミツレさん!(05/17)
  6. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話 「奪回」(05/14)
  7. スマイルプリキュア!第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」(05/13)
  8. もうちょっとなんだけど…Ψ湘南ベルマーレの話(05/13)
  9. さんかれあ 第6話 「あなたに・・・出会えたから」(05/11)
  10. やっぱり無難◆GUNDAM STANDart 13 ガンダム Mk-Ⅱ [TITANS](05/11)
  11. とくかく普通◆GUNDAM STANDart 13 ガンダム Mk-Ⅱ(05/08)
  12. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第5話 「強豪」(05/08)
  13. スマイルプリキュア!第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」(05/06)
  14. しょっぱいGWΨ湘南ベルマーレの話(05/06)
  15. さんかれあ 第5話 「ゾンビって・・・コトは・・・」(05/04)
  16. 引き分けて良かった…でも悔しいΨ湘南ベルマーレの話(05/03)
  17. 薄い!味が薄い!GREEN DA・KA・RA(05/02)
  18. いまさらザクとうふ(05/01)

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2012.05.21(23:22)
アルギニン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「あなたと相性が合う人はどんな人?」

黙ってても喋るひと…かな?
と言っても自分はそこまで人見知りでもないし、喋るときは喋るし。
よくわからんです。



スマイルプリキュア!第16話
「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」


12052000.jpg 12052001.jpg
12052002.jpg 12052003.jpg

今日はいきなり戦闘からどうぞ。
戦闘と言ってもクイズですが。
ここでツッコミどころは4人しかいない相手に赤っ鼻で挑むアカオーニさん。
レインボーヒーリングしか効かない青っ鼻で挑めば勝てたものを。
ジョーカーの提言は立派なフラグだったのね。
やよいちゃんの数学力はさすがにやばい(笑)


12052004.jpg 12052005.jpg

マーチ可愛い(*´∀`)


12052006.jpg 12052007.jpg
12052008.jpg 12052009.jpg
12052010.jpg 12052012.jpg
12052013.jpg 12052016.jpg

れいかさん…美しい。
あれだよ、いや…その…。
そんなに顔を近づけられたら

キスしたくなるだろ(*゚∀゚)=3

いやしかしえらく哲学的な話だった。
哲学ってよくわからんけど(笑)
クソ真面目に笑いとハプニングを呼び込むれいかさんのキャラは本当にいいなぁ。
サカオタ的にサッカーの歴史に触れてくれたのも嬉しいところ。
サッカーの歴史って本当は凄くエグいんだけどね(ノ∀`)


【今日のあかねちゃん】
12052021.jpg 12052022.jpg
12052023.jpg 12052024.jpg
12052025.jpg 12052026.jpg

今日は大体サニー。
マイフェイバリットイズキュワサニェー!
×にはまったサニーを家に一つ欲しい。


12052027.jpg

今日のベストショット。
やはりあかねちゃんには夕日が似合うなぁ。


【今日の変顔】
12052017.jpg 12052018.jpg
12052019.jpg 12052020.jpg

もはや才能。
ぐぬぬ顔がちょっと可愛い。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/21|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(4)TOP↑
2012.05.21(03:06)
餃子(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
夕飯を食べ終わった後に父からの栃木土産、餃子をむしゃむしゃ。
うーい、ニラが効いててうんめぇ!
だがこの味は勝利とともに味わいたかったぜよ(´・ω・`)


J2第15節
湘南 1 - 1 栃木

ということで今節も苦いドロー。
いやこれまさにドロー沼に嵌ってますな…。
ジャッジに不満があるあるし、航は良くやったとも思うけど全体的に内容で勝ってたとも言えないしこの結果を受け入れるしかない。



チャンピオンズリーグ

土曜日は22時に帰ってきて23時には寝て、翌3時に起きてCLを見て寝て、11時に起きて仕事という変則シフト。
普段からJ2、プリキュア、咲、アクエリオンと1週間で一番テレビを見る曜日だってのにCL決勝まであったらウルトラハッピーすぎるでしょ!
まぁ今回はカードが地味なんですが(;´∀`)


結果
バイエルン 1 (3PK4) 1 チェルシー

うむ、内容も地味でした。
バイエルンはロベリーくらいしか脅威がないし、チェルシーは硬いし普通に0-0でPK突入かと思いましたよ。
何でこの2チームにマドリー、バルサが負けたんだろう?
とはいえ戦前から優勝候補と目されてたこの2チームを倒したんだからバイエルンもチェルシーも優勝に値するチームだったって事で。
しかしロッベンのPKは…ねぇ?
あと試合とは関係ないけど表彰式のカップ掲げて紙ふぶきブァー!がなくなって寂しい(´・ω・`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/21|サッカーコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.18(23:05)
ダガーネット(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「最近人からオススメされたものは?」

うーん、うーん、うーん…。
えっとね、あれだよあれ!

思いつかない。



今日のサッカー

■本田圭佑が9カ月ぶり復帰 香川、長友ら欧州組10人を招集

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
徳永悠平(FC東京)
伊野波雅彦(ヴィッセル神戸)
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
酒井宏樹(柏レイソル)

MF:
中村憲剛(川崎フロンターレ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(アウクスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
高橋秀人(FC東京)
長谷川アーリアジャスール(FC東京)※

FW:
前田遼一(ジュビロ磐田)
岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)
森本貴幸(ノバラ/イタリア)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
原口元気(浦和レッズ)
宮市亮(ボルトン/イングランド)

まずアゼルバイジャン戦のフル代表です。
アーリアのポジションはまたお試し召集って感じですかね?
全体的に見慣れたメンバーですね。


■トゥーロン国際大会 メンバー発表会見

GK:
増田卓也(サンフレッチェ広島)
安藤駿介(川崎フロンターレ)

DF:
比嘉祐介(横浜F・マリノス)
大岩一貴(ジェフユナイテッド千葉)
山村和也(鹿島アントラーズ)
鈴木大輔(アルビレックス新潟)
吉田豊(清水エスパルス)
濱田水輝(浦和レッズ)
酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)

MF:
山本康裕(ジュビロ磐田)
村松大輔(清水エスパルス)
水沼宏太(サガン鳥栖)
東慶悟(大宮アルディージャ)
扇原貴宏(セレッソ大阪)
宇佐美貴史(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
高木善朗(ユトレヒト/オランダ)

FW:
大津祐樹(メンヘングラッドバッハ/ドイツ)
齋藤学(横浜F・マリノス)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
指宿洋史(セビージャ・アトレティコ/スペイン)

続いてU-23代表です。
個人的にこっちの方が関心が高いです。
湘南サポ的に気になるのは村松大輔。
このタイミングでの召集じゃ生き残るのは難しいと思うけど頑張ってくれ!
というか村松を持っていかれる清水のサポーターが「マリノス戦で村松いないのは痛い」って言ってくれてるのが嬉しかった(´;∀;`)
良かったよチームに貢献してて。

次に気になるのがし…指宿。
恐らくリーガのプリメーラに一番近い男。
代表で活躍して欲しいというよりセビージャのトップチームに上がれるように頑張って欲しい。



さんかれあ

12051800.jpg 12051801.jpg

わんこ不憫すぎる(´;ω;`)
しかしこの手の作品で一番納得いかない「何故かモテる主人公」ってやつでちょっとガッカリ…。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/18|サッカーコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.18(03:14)
ペガサス幻想(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

一ヶ月滞在というのなら沖縄ですかね。
すっげーのんびり出来そう。
まぁ今でも十分のんびりな生活してますが(;´∀`)
一ヶ月自由に移動できるならヨーロッパですかね。
各地のサッカーと世界遺産を巡る旅。
しかし問題はお金と言語…。



今日のサッカー


12051702.jpg

■栃木、再開試合で福岡破る=J2

何故かFC東京サポも現地にいた栃木-福岡の再開試合は栃木の勝利。
湘南サポとしてはこの試合の結果より栃木がどれだけ疲れたかが重要である。

※5月20日は湘南-栃木の試合



今日も小ネタ


12051701.jpg

■ポケモンの時系列表・・・こまけぇw

細かいけど基本的に発売順ですよね。
しかし相変わらずポケモンの女主人公は可愛いなぁ。
男ももうちょっとイケメンにしてもいいんじゃないかね?



今日の飲み物


12051700.jpg

三ツ矢サイダー 日本の果実 宮崎県産日向夏

やはりプレミアムシリーズは美味い!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/18|サッカーコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.17(00:32)
ストマッククロー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「最近撮った写真は何の写真?」


12051600.jpg 12051601.jpg

お菓子。

ほんと僕の写真フォルダは下らないものばかり。
次に新しいのは飲み物、あとはガンダム(ノ∀`)
しかしポテコうめぇ!
期間限定の「ポテコ炭焼きバーベキュー味」と「なげわ海鮮塩だれ味」はポテコの圧勝。
まぁ僕が濃い味好きなだけなんですけどね。



小ネタ

■香川の始球式、その球種が判明

フォークボールwww

そりゃ届かないですよね。


■『ポケモンBW2』最新PV公開!声優も判明!

主人公:入野自由
N:神谷浩史
ベル:竹達彩奈
チェレン:木村良平
ライバル:皆川純子
カミツレ:沢城みゆき
アクロマ:諏訪部順一
ダークトリニティ:石田彰

ゲームのポケモンにアニメってのは違和感があるけど声優はかなりイメージ通りですな。


12051602.jpg

とくにカミツレさん(沢城みゆき)はどストライク。
普通に前作の時点で歴代ジムリーダーで一番好きだったけどますます好きになった。
というかこの等身…セーラームーンを思い出す(;´∀`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/17|ゲームコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.14(23:35)
一盃口(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「これを楽しみにして生きてます♪」

サッカーとアニメとゲーム!
サッカーは応援してるチームの勝利ほど嬉しいものはない(*´∀`)
これによって一週間のテンションが決まる。
対してアニメとゲームは毎日の小さな楽しみってところかな。



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話
「奪回」


12051400.jpg 12051401.jpg

赤いのが集まりやすいって微妙な能力だなー(;´∀`)
温度を一定に保つくらい微妙な能力だよ。
直撃回避は簡単だし、赤いの以外を切っていくんじゃ妹同様防御力が低い。
かといって種類は多いし筒子、索子は来ても順子がほとんど作れない。
それでもプラスって他の2校は何やってんのー!?
千里山の1年は特殊能力はなく、普通に手堅いだけ?
一瞬だけ能力者っぽい描写があったけど。


12051402.jpg 12051403.jpg

こんだけぶっ飛んだ能力者が揃った咲ワールドにおいて食いタンメインでやたら早い打ち手がいたら逆に渋くてカッコイイのになぁ、と妄想してたらここにいた(笑)
もともと高かった憧の評価がさらに上がっちまったぜ(萌え的に)。
つーかこの対局は珍しく能力なしの普通麻雀という(ノ∀`)


12051404.jpg 12051405.jpg
12051406.jpg 12051407.jpg

次回副将戦。
そろそろ埼玉・兵庫からイレギュラーな奴が出てもおかしくないところ。
メガネは噛ませっぽい匂いがするし(ノ∀`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/14|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(7)TOP↑
2012.05.13(23:05)
絶体絶命浴びせたい(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。


スマイルプリキュア! 第15話
「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

12051300.jpg

日曜日はスマイルプリキュア!
ですがちょいとどうでもよいことを。
正直J2とスマプリが同じ日なのがブログ的に困ってます。
だってさ、ブログ検索サイトの湘南ベルマーレ関連記事の中に一つだけ「スマイルプリキュア!」とかあるんだもん(笑)
なんだかとっても申し訳ない気持ちになってしまう(ノ∀`)
もちろん湘南の記事も書いてるんですけどね。


12051301.jpg 12051302.jpg

で、初っ端から笑わせてくるれいかさん。
相変わらずまじめに斜め上をきやがるぜ(;・`ω・´)


12051303.jpg

納豆餃子飴をまだ引っ張ってるのか(笑)


12051304.jpg 12051305.jpg

みゆきさん、お母さんを僕にくださ(ry

いやいやおいおいお母さん美人すぎる、ってか可愛いすぎるでしょ!!
どうだろう、どうせならみゆきさんも一緒に僕と(ry


12051307.jpg 12051308.jpg

みゆきちゃん(´;∀;`)

みゆきの特技って…


12051332.jpg 12051333.jpg

変顔?


12051309.jpg 12051313.jpg

今日も輝いてるウルフルンさん。
3人の中で一番悪いっぽいよね。


12051310.jpg

正真正銘のアカンベエ。
でもこれって…


12051311.jpg

ビオ○ンテ?

ゴ○ラと沢口○子を掛け合わせて出来たという伝説の(ry


12051314.jpg 12051315.jpg
12051316.jpg 12051317.jpg

サニーかっこ良すぎる(*゚∀゚)=3
いやもう惚れ直しちまったぜ!
ファイヤーアッパーに加えバーニングキックまで習得するとは(*´Д`)
サニーメイン回よりゾクっときてしまった。


12051318.jpg 12051319.jpg
12051320.jpg 12051338.jpg

というか今日は戦闘がいいですな。
他のメンバーも属性攻撃を生かしてるし。
ここ最近の青っ鼻→必殺ぶっぱ→レインボーヒーリングよりぜんぜん楽しいですな。
ところでハッピーの属性ってなんぞ?


12051322.jpg 12051323.jpg
12051324.jpg 12051325.jpg
12051326.jpg 12051327.jpg

(´;∀;`)イイハナシダナー

れいかさんのお母さんって華とか茶やってる人かな?
なおのお母さんはまんま子沢山ママって感じ。
ところでみゆきママ、やよいママと一緒に(ry


【今日のみゆき】
12051334.jpg 12051335.jpg
12051336.jpg 12051337.jpg

残りの変顔を…。
みゆきって一番ポジティブかと思いきや割りとネガティブだよね。
しかも名前に反して運が悪い(ノ∀`)
でも…

一緒におったら大吉や! byサニー


【今日のあかねちゃん】
12051328.jpg 12051329.jpg
12051330.jpg 12051331.jpg

今日は本編で使ったから少なめ。
花から飛び出るサニーが可愛すぎる(*´∀`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/13|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(23)TOP↑
2012.05.13(21:11)
カルカン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
昔飼っていた猫はカルカンが一番好きだったんですが、今買っている猫はカリカリご飯の方が好みのよう。
こっちとしては缶の処分に困らなくていいんですがね( ´ω`)


今日のサッカー

J2第14節
湘南 1 - 1 大分

うーむ、勝ちが遠い…。
今日はそんなに悲観する内容じゃなかっただけに勝ち点3が欲しかった。
良かった点は、完全じゃないにしても体力が戻って畳み掛ける攻撃が出来たし、DFラインも高かったこと。
悪かった点は、攻撃のスイッチが入るのが遅いことと、つまらないミスでボールをとられることが多いこと。
まぁ悪かった点はいつも書いてる気がしますが(;´∀`)

で、これもいつものことですが永木と大介がボール取られすぎ。
2人ともチャンスは作るけどピンチも作ってしまうのがなんとも勿体無い。
後半に同点にして、「さあ!一気に逆転!」ってときに簡単に相手にボール渡しちゃうんだもん。
これじゃ頑張って上がっていった見方も辛かろうて…。
おかげで湘南の流れもなくなっちゃったし。
とにかく2人には頑張って欲しい、期待を込めて!
あとは(^へ^)早くきてくれー!

ところで、髪を切った馬場ちゃんが若かりし頃の小野伸二に見えるのは僕だけでしょうか?


【J2第14節 結果】
 愛媛 2 - 2 北九州
 草津 1 - 2 栃木
東京V 0 - 1 岡山
 町田 1 - 6 千葉
横浜FC 3 - 0 富山
 福岡 1 - 1 山形
 湘南 1 - 1 大分
 京都 2 - 1 徳島
 鳥取 2 - 1 水戸
 熊本 0 - 0 甲府
 岐阜 0 - 1 松本

【J2順位表】
1位 モンテディオ山形 30
2位 湘南ベルマーレ 28
3位 京都サンガFC 28
4位 ジェフユナイテッド千葉 27
5位 東京ヴェルディ 25
5位 大分トリニータ 25

せっかく山形が引き分けてくれたのに悔しいなぁ(´・ω・`)
地味に水戸と甲府がつまづいてくれて助かる。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/13|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.05.11(23:15)
パイーン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「好きなケーキの種類を教えてください」

うむむ!これは難しい。
チョコもフルーツ系も大好きです。
逆に苦手なのはチーズです。
タルトよりはスポンジが好きかな。
とか何とか書いてたら割と範囲が狭いことに気がついた(;´∀`)



今日の飲み物

12051109.jpg

Gokuri 楽園パイン

うむ、なかなかジューシーで良いですな。
パインジュースと言うのも珍しいし。
Gokuriはパッケージで惹かれるものがあるよね。



さんかれあ 第6話
「あなたに・・・出会えたから」


12051100.jpg 12051101.jpg
12051102.jpg 12051103.jpg

いいんじゃね?

ってえらくラフな親父だなぁ(笑)
だがそこに痺れる!憧れる!
敗北感にしょぼーんなワンコがちょっとイイと思ってしまった。
つくづく自分は男なんだなぁ。



12051104.jpg

おまえ誰だよwww


12051105.jpg 12051106.jpg
12051107.jpg 12051108.jpg

ワンコがどんなに良くてもヒロインにはかなわない(ノ∀`)
ちくしょー!何だよこのゾンビ!可愛すぎるっての!!
いやしかしRECはダメだろ。
それじゃあの糞ジジイと一緒だぞ!
でもやっぱりOKだ!視聴者的に!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/11|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(11)TOP↑
2012.05.11(01:54)
眠眠打破(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「携帯ケース持ってますか?」

持ってないです、ガラケーなので。
いやもしかするとこの質問は「○○携帯ケースを持ってますか?」という意味かもしれない。
ピルケースとかギターケースとかバナナケースとか。
どっちみち持ってないけど( ´∀`)



小ネタ

■セブンイレブンの母の日似顔絵展がカオスすぎると話題に

12050900.jpg

自由すぎる(;´∀`)
こういう才能がうらやましい。



【今日の横浜】
12051000.jpg 12051010.jpg

えっ!?横浜!?
どこの雪国かと思いました。
本気で地球がやばいんじゃないかと思う今日この頃。



今日の玩具


12051002.jpg

GUNDAM STANDart 13 ガンダム Mk-Ⅱ [TITANS]

今日は元祖黒いガンダム、ガンダムMk-Ⅱです。
黒いMk-Ⅱを見ると頭にバーザムがよぎってしまいます、はい。


12051003.jpg 12051004.jpg

つってもバーザムはMk-Ⅱの量産型だから間違いではないんですけどね。
そんな感じで今日も適当なレビューをどうぞ。


12051005.jpg12051006.jpg12051007.jpg

白い方と違ってバズーカは色分けされてません。
というか黒い方がバズーカを持ってるイメージがないです(;´∀`)
せっかく2種類あるんだから片方はビームライフルが良かったなぁ。
むしろバズーカもビームライフルも両方つけちゃおうぜ!


12051008.jpg 12051009.jpg

で、出来はまぁ無難なんですが2点だけ気になることが。
○のついた箇所が干渉してしまっているのがどうにもぐぬぬ。
とくに右肩はただでさえ取れやすいのにバズーカとビームサーベルが当たってるので尚更取れやすい状況に。
白い方はそうでもなかったので個体差かもしれないですがちょっと残念。
まぁ何もしなければ大丈夫かと。

という訳で黒い方でした。
最後にいちゃもんつけたけど白い方同様に無難な出来なのであしからず。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/11|ガンダムコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.08(23:13)
タンジェント(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「計算する時は暗算?電卓?」

なるべく暗算してます。
計算しないと明らかに脳の回転が遅くなるのがわかるので(;´∀`)
数学なんて習っても意味がないとはよく言うけど、やっぱり脳みその運動には役に立ってると思いますよ。



今日の玩具


12050800.jpg

GUNDAM STANDart 13 ガンダム Mk-Ⅱ

今回は正直言って惰性で買いました。
ラインナップが微妙すぎます。
なので今回は2色のMk-Ⅱのみ。
ザクはワゴン濃厚なのでそれ待ちです。


12050801.jpg 12050802.jpg

と言ってもMk-Ⅱは持ってないし好きな機体なのでとくに不満もなく。
ただ欲を言えばもっとマニアックなものが欲しいと言うところ。


12050803.jpg 12050804.jpg

今まで何機もガンダムタイプを紹介してきたけど本当に特に言うこともなく”無難”なんですよね(;´∀`)
唯一疑問なのが何で型がこんなに尖っているのか。


12050805.jpg 12050806.jpg

うむ、普通だ。
Gディフェンサーでも付いてればウッヒョー!なんだけど。


12050807.jpg

という訳で白いMk-Ⅱでした。
すごいやる気のないレビューですけど出来が悪いわけじゃないよ。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/08|ガンダムコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.08(02:00)
ドン・キホーテ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
今の若者はドン・キホーテが人名だと言うこともしらなそう…。
つっても自分だって子供の頃に絵本を読んだくらいなので内容はさっぱりです。

サッパリ



今日のお菓子


12050709.jpg

さすが東ハト!奇抜なお菓子に定評がある!
もうワクワクがとまらないぜ(*゚∀゚)=3


12050710.jpg

見た目がかわいいなぁ(*´∀`)
しかし味はよくわからん!
エビフライ味でもタルタルソース味でもない!



小ネタ

30歳
12050700.jpg

うっひょー!まだ女湯に入れる!!
いやこれ単純に3歳の間違いだろうけど、何で貼る前に気付かないかなぁ。


グリー株
12050701.jpg

うわぁぁぁ…。
DeNAも同じようなことになってるらしいけどベイスターズはどうなることやら(;´∀`)



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第5話
「強豪」


12050702.jpg 12050703.jpg
12050704.jpg 12050705.jpg

三尋木プロかわいい(*´∀`)
まるで解説になっとらんがな。


12050706.jpg 12050707.jpg

さすが先鋒は怪物のすくつ(←何故か変換できない)やでー!
むしろドラを捨てない選択肢の中でよくここまで勝てたもんだ。


12050708.jpg

地味に埼玉のソフィアさんが実力者だった。
見た目的に噛ませ…というか踏み台ポジションだと思ったのに。


12050711.jpg 12050712.jpg

兵庫代表が没個性だけど可愛い。
前回、解説が初の2回戦進出と言っていたけど、それを可能にさせた突然変異がこの中にいるのでは?と予想。
むしろそんな展開を望む!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/08|アニメ・マンガコメント(2)トラックバック(2)TOP↑
2012.05.06(22:40)
あじゃぱー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

湘南が全然勝てなくてどん底ハッピー…。
ですが


12050639.jpg

スマイルプリキュアでウルトラハッピー!

いやこれただの現実逃避だなorz

ってことで

スマイルプリキュア!第14話
「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」


12050602.jpg 12050603.jpg

タイトル通り迷子になりました。
うむ、安定の組み分け(ノ∀`)
こりゃRGBの絡みがたくさん見られるでー!


12050604.jpg 12050605.jpg

630万円!?
いやいや630円でも高いでしょそれ(;´∀`)
というかきつねうどんが大阪名物だと言うことを初めて知りました。


12050606.jpg 12050607.jpg

コロネヘアーは公認なのね(;´∀`)


12050608.jpg 12050609.jpg

スト子さすがの先回り。
こういうとき損するまじめ軍団(´・ω・`)
いやまぁこういう思い出は後々話のネタになるから損と言うわけでもないけど。


12050610.jpg 12050611.jpg
12050612.jpg 12050613.jpg

異様な程のおばちゃんエンカウント率。

こりゃ新しいプリキュアあるでー(ない)
親切なふりしていらんもん押し付けやがった(ノ∀`)


12050620.jpg 12050621.jpg
12050622.jpg 12050623.jpg

不憫ななおちゃんが可愛い。
もはやこういう役割を強いられているんだ!


12050614.jpg 12050615.jpg

誰にもアメちゃんやらへんで…

いやいやいや誰も求めてへんで…。
ある意味ネガティブの方向が小さくてよかった。
が、アオンベエはでかい!
すっかり青っ鼻は戦闘能力が低いなんて設定を忘れている(ノ∀`)


12050624.jpg

ここでもなおちゃん不憫。


12050616.jpg 12050617.jpg

美しい…。
もうね、ビューティなんて赤ちゃんプレイしてるとしか思え(ry
しかしオーメダルやアストロスイッチと違ってキュアデコルは何の役にも立たないただの販促アイテムだと思っていた僕がバカでした。
蝶の羽が付けられるって事はプリンと合体なんてこともできるのだろうか(;・`ω・´)


12050625.jpg

ここでもマーチ不憫。


12050618.jpg 12050619.jpg

れいかさんに初めてのたこ焼きを食べてもらおうって話なのになおちゃんが一番喜んでる(´;∀;`)
でも、あかねちゃんとれいかさんのツーショット・・・グッドだね!


【今日のあかねちゃん】
12050626.jpg 12050627.jpg
12050628.jpg 12050629.jpg
12050630.jpg 12050632.jpg
12050633.jpg 12050634.jpg

大阪回=あかねちゃん回だと思ってたけどそうでもなかった。
が、そんなことどうでもいいぜ!全員バランスよく見せ場があってよかったぜよ!


【今日のベストショット】
12050631.jpg

背中(^ω^)ペロペロ


【今日のコラ】
12050635.jpg 12050636.jpg

もう前回のは忘れてあげて(ノ∀`)


12050637.jpg

左のやよい(?)が


12050638.jpg

これに見えた。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/06|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(13)TOP↑
2012.05.06(20:08)
カレー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

■海自の「最高機密」が漏洩?! 充実「カレーレシピ」にネット騒然

海自の最高機密って…カレーかよ!!
しかしカレーマニアによると海自のカレーはガチで美味しいらしいですね。
イベントか何かで振舞われるらしいので今度食べに行ってみようかな。



今日のサッカー

J2第13節
湘南 1 - 1 松本

うへぇ…。
試合の流れ的には同点に出来て良かった、だけど結果だけ見ると残念ですなぁ。
馬場ちゃんのミスから失点したときは目の前がバッドエンドに染まりましたよ(´・ω・`)
崩されて失点なら諦められるけどミスは本当に辛い。
しかも攻撃のスイッチが入ってる時間帯でしたからね。
あれが流れを切ってしまったのは間違いないところ。
なのでこのあと馬場ちゃんがミス帳消しゴールを決めたけど個人的には完全に帳消しとは言えない感じ。
もちろん他の試合での馬場ちゃんは土下座しなきゃいけないくらい神々しいけどね。
という訳で4試合で勝ち点2という散々なGWでした。
通常のペースになってコンディションも整って再びベルマーレハリケーンをかましてくれることに期待!


J1第10節
仙台 0 - 1 清水

おお!清水GJ!
湘南は独走していて欲しかったけどJ1の仙台が独走していたらリーグがつまらないですしね。
他にも不可解なジャッジがあったり(ry
とにかく清水すごいぜ!パーフェクト仙台キラー!


12050600.jpg 12050601.jpg

しかしまぁ、この試合は見てたんですけど天気が凄いことに。
雹で試合中断とか初めて見ました。
他の会場もゲリラ豪雨が相次いで栃木-福岡は中止に。
栃木が1点リードしていたけどどういう扱いになるんだろうか?
湘南も似たような状況で苦い思いをしているからこのあたりは両者納得できる判断をして欲しいところ。

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/06|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.05.04(21:08)
ピジョット(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
ごく一部のポケモンを除いて鳥ポケモンにノーマルタイプが付いてくるのが納得行きません。


さんかれあ 第5話
「ゾンビって・・・コトは・・・」

12050400.jpg 12050401.jpg
12050402.jpg 12050403.jpg

らしくなって参りましたー!
ってかこれ

ラブコメって聞いてたんだけど。

一応ラブラブもコメコメもしてるけどホラーの方が強いよ(ノ∀`)
ヒロインの父親が別の方向でホラーだし(((;゚Д゚))


12050404.jpg 12050405.jpg

サバ折りベロチュー!

なるほどこれはラブコメだ(えー
結局、礼弥ちゃんは何がしたかったんだろう?
食べるんでもなくペロペロとは(;・`ω・´)


12050406.jpg

妹可愛い。
デフォでジト目ってのがいいね!

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/04|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.03(23:41)
ガイナマン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
ガイナーレ鳥取のマスコットについに名前がついたようです。

http://www.jsgoal.jp/photo/00093700/00093783.html

い、いや別に変なところ見てないからね!!
しかし奇抜なマスコットですな。
鳥が多いJリーグマスコットの中で人型は珍しいので個人的には良い印象。
動画ではもうちょっとまともに見えたし。
ちなみにデザインはガイナックスの赤井孝美氏。
鳥取出身らしい。


12050300.jpg 12050301.jpg

ってことでガイナマンもいいですがShonanBMWスタジアム平塚です。
雨が止んでよかったです。
いくぜー!甲府だけには負けられねぇ(`・ω・´)
ネコ可愛いよネコ。


12050302.jpg

J2第12節
湘南 1 - 1 甲府

ぐはぁ…。
率直に見てるこっちも疲れました。
退場者も出たしタフな試合でした。
そんな中で負けなかったのは良しと思いたい。
もちろん勝ちたかったですけども。

いやしかし攻撃の迫力がなくなっちゃいましたね…。
さすがに疲労がたまっているのかつまらないミスが多すぎる気がします。
とくに中途半端なパス。
出し手はスペースに、受けては足元にといった感じでイメージが合ってない気がします。
動けるときはお互いスペースを使ってグングン湘南選手が上がって攻めていってたからなぁ。
そうではない攻めのアイデアが欲しいけど湘南らしさも欲しい。
うーん、難しい(;´∀`)
一つ言えることは岩上早く帰ってきてくれー!!


【J2第12節 結果】
 山形 2 - 2 愛媛
 京都 1 - 0 栃木
 福岡 1 - 1 大分
 熊本 0 - 2 東京V
 草津 0 - 2 千葉
横浜FC 0 - 1 岡山
 鳥取 1 - 0 富山
 徳島 1 - 0 松本
 湘南 1 - 1 甲府
 町田 0 - 1 北九州
 岐阜 0 - 1 水戸

愛媛GJ!
前節を踏まえてこれでお相子な!
むしろ普通に強くて怖いぞ!


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 26
2 モンテディオ山形 26
3 水戸ホーリーホック 24
4 東京ヴェルディ 22
5 ヴァンフォーレ甲府 22
6 京都サンガF.C. 22
7 ファジアーノ岡山 22
8 ジェフユナイテッド千葉 21
9 大分トリニータ 21
10 愛媛FC 19
11 ギラヴァンツ北九州 19

うわぁぁぁああ…。
なんという混戦状態。
こりゃなんとしても上位をキープして欲しい。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/03|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.05.02(22:43)
もぎもぎフルーツ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「春の味覚と言えば?」

・・・。

何も出てこない\(^o^)/

ヤマザキ春のパン祭りしか思い浮かばなかったよ。
でもあれ食べ物じゃないし。
ヤマザキのパンと言えば「薄皮」シリーズ。
あれがちょっと苦手でしてね。
個人的にはもうちょっと「パン」を食べたいんですよ。
あれだとほぼ中身だけですからね。
ちなみに好きなのは王道のコッペパン(ジャム&マーガリン)。



今日の飲み物

12050200.jpg

GREEN DA・KA・RA

薄い!味が薄い!
でもこれいいですね。
最近いつも職場ではビタミンガード飲んでるんですが、ちょっと甘すぎる気がしてきたので。
単に水分補給が目的なら水感覚で飲める物の方がいいや。
ということで2リットルの奴を買ってきたのでしばらくペットボトル詰め替えで回していきます。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/02|食べ物コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.05.01(19:49)
うるさいうるさいうるさーい(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「五月といえば何を思い浮かべますか?」

五月蝿い。
真っ先にこの字を思い浮かべました。
確かにハエはうるさい、というかウザいけど五月って特別ハエが多い時期なんですかね?



今日の食べ物

12050101.jpg 12050100.jpg

いまさらザクとうふ。
数日ライブときに知人に差し入れとしてもらったんですが、あろうことかライブハウスに忘れてしまい食べられず。
今度会ったときに感想聞かれたら困るので実費で購入しました(ノ∀`)
でも…

豆腐は苦手なんです(´・ω・`)

なのでこれも微妙。
たしかに枝豆の風味もするんですが豆腐独特の臭みも健在。
父と母が美味しく頂きました(;´∀`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/01|食べ物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード