【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.05.20(02:34)
ちんすこう(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
ちんすこうってさ…いや、なんでもない。

今日のテーマ
「沖縄料理、何が好き?」

そーきそば!
あのうどんでも蕎麦でもラーメンでもない感じがいい。
というか他の沖縄料理がそんなに得意でない。



今日のラーメン

10051700.jpg

今日は神奈川県綾瀬市の「新感覚とんこつラーメン魔王」です。
他ブログの情報によると鹿児島ラーメンらしい。

始めに僕が頼んだ魔王しょうゆ(650円)+キャベツトッピング(50円)。
まずスープを頂くと何とも言えない香ばしさ。
これはまたしても「マー油」ですね。
マー油はそんなに好きではないけどなかなか美味。
んで、続いて麺を頂くもこちらは普通。
美味+普通ならそこそこ美味いはずなんですが、結構な勢いで飽きてくる(ノ∀`)
始めは美味しいと思ったスープも後には飲みたいと思わなくなってしまう…。



10051701.jpg

相方が頼んだ白魔王(850円)のスープを頂く。
ああ、うすい。
豚骨ベースの塩味なんですが、醤油の後だからますます薄い。
なるほど豚骨スープが薄味だから一口目が美味しくても後半は飽きてくるんだろう。
しかしこれで850円はうーむ…。
そういや福岡の豚骨ラーメンもえらくマイルドだったなぁ。
九州のラーメンって基本的に薄味なの?
でも熊本はなかなかクドかったなぁ。

そんな感じでぼちぼちと帰ろうとしたら店主が魔王丼のおにぎりをくれました。
店内が僕らだけだったから嬉しかったのかな(´;ω;`)
こちらもなかなか美味、でも薄い(笑)
最後に店主の人柄の良さが印象に残ったけど、この地でこの値段はなかなか厳しいかもしれない。
頑張ってください。

スポンサーサイト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/20|食べ物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
