【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2010.05.30(23:53)
マルクス(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。


10053000.jpg


サッカー国際親善試合
日本 1 - 2 イングランド
前7分 闘莉王
後27分 闘莉王
後38分 中澤


あれ?

日本が3ゴールしたのに負けてる。

いやまぁスポーツってこういうものですよね。
結果的に実力通りのスコアになりました。
むしろ僕は0-3くらいで負けると思ってたのでこのスコアで少しホッとしちゃってます。
ただオウンゴールのシーンに関してはその前にクロスを上げさせてしまったことが良くないし、ディフェンダーの対応も個々のレベルが高ければこのピッチ状況でもしっかりクリアできたと思います。
そういう意味で妥当なスコアかと。
そのおかげで下手に有頂天にならず課題も見つかって多少は自信もついて良かったんじゃないでしょうか。

で、日本の選手に関して思ったことを。
まずやっぱり今の状態の中村はいない方がいい。
僕は彼に対して過剰なアンチではないけれどいない方がパスが回るのは確か。
フリーキックという武器も本田がいれば何の問題もない。
ただ本田も日本代表ではクラブチームのようにうまくやれてないのも事実。
今日もいくつか奪われてたし、痛恨のハンドもしました。
まぁあのハンドは怒るけどプレイスキル云々とは関係ないんですけどね(;´∀`)

あとは長友。
このブログでやたらこの名前が出てくるのはやっぱり今の日本の攻撃の鍵がサイド攻撃にあるから。
長友は体力あるし、1対1で守れるし、速いし凄く良いんですがやっぱり最後のクロスがなぁ…。
今日はここでいくつもため息が出ましたよ…。
そこが改善されれば日本最大のストロングポイントになるのでは!?
逆サイドの今野は迫力には欠けるけど安心感がありますね。
オランダなどの強豪相手にはこっちの方が良さそう。

最後に一番光ってた川島。
今日は好きなだけ中澤と闘莉王を殴っていいぞ(笑)
PKストップも良かったですが今日一番良かったのがルーニーの巻いたシュートを止めたシーン。
シュートを撃たれた瞬間「これはマズい!」と思いましたが、立ちふさがる川島の横っ飛び姿(n'∀')η
本当に彼の横っ飛び姿はキレイ過ぎる。
今日はそれがゴールシーンじゃなくてセーブシーンだったからなお良い。

という訳で勝ったときくらい長い今日の感想でした。
だってねぇ、ポコジャカやられたわけじゃないですからねぇ。
ただ一つネガっておくと今日のイングランドは本当にイングランド?という感じだったので素直に評価できない部分があります



まぁいいじゃないの!久しぶりにポジティブになろうぜ(・∀・)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/30|サッカーコメント(0)トラックバック(15)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
[徐々にW杯モード]イングランドが与えてくれたレッスン
闘莉王の2発はどちらも文句なしのファインゴールでありました。 川島はPKが蹴られ
2010/05/31(Mon) 07:28:39 |  BBRの雑記帳
オウンゴール負け。
これが本番じゃなくて良かったねぇ。ホントに f^_^; 1点先制して自分らの2オウンで負ける試合って、そうそう見れないよ。 川島もPK止めたり、活躍していたけどこればっかりは防ぎようがなかった。 レギュラーは楢崎だけど、もし何かあっても川島がいると思うと
2010/05/31(Mon) 09:04:12 |  キングのオキラク蹴球記
オウンゴール負け。
これが本番じゃなくて良かったねぇ。ホントに f^_^; 1点先制して自分らの2オウンで負ける試合って、そうそう見れないよ。 川島もPK止めたり、活躍していたけどこればっかりは防ぎようがなかった。 レギュラーは楢崎だけど、もし何かあっても川島がいると思うと
2010/05/31(Mon) 09:04:37 |  キングのオキラク蹴球記
イングランドに逆転負け
まー、この試合のプレーが出来れば、オランダとデンマークはともかくとしてカメルーンには勝てるでしょう。 という感じの内容でしたかね。当然イングランドの方が上ではありましたが、チャンスも作れたわけですし。 イングランドのコンディション不良があったようです...
2010/05/31(Mon) 10:46:18 |  川の果ての更に果てに
å?С??2010
2010??FIFA??å2010????????E3ĤΥ????
2010/05/31(Mon) 11:40:20 |  å?С??2010
課題と収穫・・・イングランド戦
久々に代表の試合を集中して見た気がする。 サッカー国際親善試合 日本 1 - 2 イングランド 日本のスタメンは、川島、長友、闘莉王、中澤、今野、阿部、遠藤、長谷部、本田、大久保、岡崎の11人。俊輔はベンチ。今野が右SBか。駒野の守備力は信頼されて
2010/05/31(Mon) 13:14:28 |  雲の上からHello!
ああもったいない!岡田JAPANオウンゴール2連発でイングランドに逆転負け。
W杯前国内最後の親善試合で韓国に完敗後、スイスで海外合宿に取り組んでいるサッカー日本代表は、30日にオーストリア・グラーツにあるUPCアレナにてイングランド代表と強化試合を行いました。イングランド代表は南アフリカW杯で優勝候補の一角として挙げられ、ウェイン・
2010/05/31(Mon) 14:25:51 |  日刊魔胃蹴
クリア失敗オウンゴールで負け
日本VSイングランドは2対1でオウン2発で負けたよ 日本は前半の開始早々CKから闘莉王ゴールで先制し 後半に闘莉王オウン&中澤オウンで逆転され2対1だよ 日本が珍しく開始早々に点を取って先制したの良いけど イングランド相手だから負けるのは予想が出来...
2010/05/31(Mon) 17:31:53 |  スポーツ瓦版
闘莉王vsイングランド戦
まず、なでしこジャパンが6大会連続のW杯出場を決めたそうで、おめでとうです。 澤穂希が釜本さんに並ぶ代表通算75ゴールとか、凄いね。 で、イングランド戦ですが、 スタメンよりも驚いたのが、いつの間にか今年のNHKのサッカー中継のテーマソングにSu...
2010/05/31(Mon) 19:44:31 |  O塚政晴と愉快な仲間達
イングランド戦
国際親善試合・日本代表vsイングランド代表は1-2でイングランドが勝利しました。 負けましたが個人的には今年の代表のベストゲームだと思い...
2010/05/31(Mon) 19:52:41 |  おちゃつのちょっとマイルドなblog
サッカーの母国に善戦!!で思い出す4年前の「強化試合」と試合後の「世間の雰囲気」 【サッカー 日本×イングランド(強化試合)】
サッカーW杯南アフリカ大会に向けた強化試合、日本×イングランドが30日、オーストリアのグラーツで行われ、日本は1-2で敗れた。 日本は前半7分、CKから闘莉王選手のゴールで先制すると動きに精彩を欠くイングランドを速いパス回しで揺さぶった。しかし追加点を..
2010/05/31(Mon) 23:32:01 |  不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
?å?????????
????? ?ΰ?Υ?? λ??å???? δ???ΥΩľ? ??СΣ?Ф?κ????? λ...
2010/06/01(Tue) 00:17:06 |  ä?İ
〔サッカー日本代表〕イングランド相手に惜しい敗戦、GK川島にネ申降臨!!
たまたまキャンプ地が近いというだけで 優勝候補の一角のイングランドと この時期にマッチメーク出来たという僥倖。 この期に及んでのチーム立て直しの日本と 最終登録メンバーの23人を選出する為の最終テストというイングランド この試合に対する意味合いは大き...
2010/06/01(Tue) 00:22:54 |  こちら、きっどさん行政書士事務所です!
日本vsイングランド・・・せっかく川島が男を上げたのに・・・
ちゃんとCBの仕事しろっちうねん!(怒)>闘莉王 せーーーっかく、あのランパードのPKを川島が止めたってぇのにさぁ・・・ 国際親善試合@グラーツ 日本 1-2 イングランド F1のトルコGPに気をとられてこの試合のことをすっかり忘れてて、見はじめたのはぜんはんの真...
2010/06/01(Tue) 00:39:14 |  ボヘミアンな京都住まい
イングランドに負け&より銀&月の恋人
は戦で2対1と予想通り負けも 先制もオウンゴール2点は痛過ぎで 次は明後日戦でW杯前最後だよ
2010/06/02(Wed) 18:18:02 |  別館ヒガシ日記
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード