【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.06.24(21:32)
かみまみた(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「言い間違い、よくする方?」

んー、いい間違いと言うよりよく噛みます。
滑舌わるいです。
で、いま「滑舌」と打とうと思ったら変換できないのでGoogleで確かめてみたら、「滑舌」という言葉は国語辞典にも載ってないみたいです。
国語辞典にも載ってない言葉がごく当たり前に使われてるのは不思議ですね(間違った使い方とは別)。
ちなみに活舌とも書くらしい。



今日の気になる
10062200.jpg

ポッカ「キレートレモン 爽快スパークリング」

いやぁ、暑い日は酸っぱいものや炭酸が欲しくなる!ってことで買ってきました。
レモン由来のクエン酸2000mg!いいね!基準がよくわからんけど!
味はよくあるレモンスカッシュ、甘さは控えめです。



今日の気になる 其の二

■ファイナル118ゲームで決着せず、激闘は3日目へ

ワールドカップの裏で壮絶な試合が。
59-59とか何のことかと思ったらテニスですか!?
サッカー見ながらちょくちょくこっちもチェックしてたんですが試合は日没サスペンデッドに。
ここまでくると勝敗をつけるのがかわいそうなくらい。
どっちも頑張れ(´;ω;`)



10062400.jpg

2010 FIFA ワールドカップ グループD
ガーナ 0 - 1 ドイツ
オーストラリア 2 - 1 セルビア


壮絶なデットヒートはドイツが逃げ切り首位通過。
ガーナはある意味棚ぼたで2位。
決勝点を決めたエジルは顔もプレイスタイルもドイツらしくないなぁ。
オシム曰く「たまにミスするところも羽生に似てる」らしい。
ガーナはPKの2得点だけで決勝トーナメント進出とか決定力なさ過ぎです。
今夜の日本はどうなるか(笑)

一方でオージーvsセルビアは悲惨な末路。
セルビアからしたらオージーこのやろう!って感じでしょうな。
まぁオージーは2試合連続退場が不運でしたね。
それでもドイツ戦は踏ん張って失点を抑えてたら違う結果になったかもしれません。
セルビアは良いサッカーをするんだけどやっぱりペナルティエリアで手を使っちゃいけません。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
06/24|サッカーコメント(0)トラックバック(3)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
???å????ä??Ĥ????Υ
??Υ?Ĥ?????ä????ä Хå??????ä ????ΦŤ? ??Υ??δ????? ξ?????ηз??...
2010/06/25(Fri) 01:26:18 |  ä?İ
〔ワールドカップ〕D組はやっぱりドイツとアフリカ勢唯一のガーナ
まさか質実剛健のドイツがグループリーグで姿を消すとは思えなかったが バラックだけではなく、クローゼまで失った現在 しかも、相手はアフリカ大陸開催での 「最後のアフリカの希望の星」ガーナである。 しかも両者には「史上初の兄弟対決」という物語が 更には異...
2010/06/25(Fri) 01:26:40 |  こちら、きっどさん行政書士事務所です!
ワールドカップ南ア大会・13日目
いやはや、セルビアに負けて一時はどうなる事かと心配したドイツだったけれど、最後はシッカリ締めて来るね、やはり。かつての主従関係国であり因縁の相手であるガーナだけに、気の引き締まった試合となった。 セルビア戦とは一転して、前半からスピーディーな試合となっ...
2010/06/25(Fri) 04:34:23 |  浦和レッズの逆襲日報
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
