【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.07.03(16:06)
サムライブルー(=゚ω゚)ノ
ご無沙汰してます、田村です。
日本代表が盛り上がってけど、この愛称はそんなに印象に残らなかった気がします。
ちょっとブログを休んだのは少し体調を崩したり締め切り間近の曲があったりで日本代表が負けて凹んでた訳じゃないです。

今日のテーマ
「すき焼き具材、何入れる?」

肉、白菜、しらたきがあれば僕は十分。
まぁもちろん豆腐、ネギも入れますけどね。



10070300.jpg

2010 FIFA ワールドカップ ラウンド16
日本 0 (3PK5) 0 パラグアイ

で、今さらこの試合に関してです。
試合直後にこの記事を書いていたなら「よく頑張った!」「駒野頑張れ!」で終わらせてましたが、時間が経ったので冷静に。
僕はこの配線に関してめちゃめちゃく悔しい訳ではないです。
理由はパラグアイの方が純粋に強いと感じたから。
ここの局面でも試合の駆け引きでも組織でも。
単発での日本のチャンスはいくつかありましたが、崩してからのチャンスはパラグアイの方が多かった気がします。
そんな試合だったのでPKまで耐えてくれただけで「よくやった!」という感じでした。
まぁそれで勝ってくれたら言うことなかったんですけどね( ´∀`)

それであのPKですが、結果はご存知の通り。
本当にPKでの決着は嫌ですね。
こればっかりは誰のせいでもない、ベッカムだってトッティだって外すんだから仕方がない。
でも「PKは運」というのは少し間違いかと。
GKはキッカーをじっと見て蹴る方向を読むし、遠藤のようにGKを直前まで見て蹴る方向を決めるキッカーもいる。
この駆け引きはどう見ても勝負であってじゃんけんみたいな運の勝負じゃないです。
そういう意味で駒野は相手GKと自分のキックの精度に負けたということだと思います。
でもだからと言ってこの敗戦を駒野のせいというのはお門違い。
PKのミスなんてトラップをミスってボールをサイドに出しちゃう程度のレベルですよ!
それよか駒野!がっかりクロスとあさっての方向に飛ぶシュートをどうにかしろ(笑)



10070301.jpg

2010 FIFA ワールドカップ ラウンド16
スペイン 1 - 0 ポルトガル

W杯でのリベリアダービーなんて好カードも日本戦のあとって事でいまいち気合が入らず、ほとんど覚えてません。
C.ロナウドは結局大した印象を残さずに去りましたね。
スペインはこれから調子上がっていくのかな?

スポンサーサイト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/03|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
