【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.07.06(02:55)
LOVEマシーン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「レッツ・ポジティブ・シンキング!」

は?



今日のアニメ

10070500.jpg 10070501.jpg

アニメノチカラ第3弾「世紀末オカルト学院」です。
いやいや、予想以上に面白かったです。
割と真面目なストーリーなのかと思ったらギャグ交じりで基本的に1話完結みたいなので見やすい。
何よりこのヒロインがツボです、ツボツボです。
黒髪ロングで前髪を7:3に分けてて、凛とした態度が大好きです、はい。
無論ニーソックス&絶対領域も見逃せない!ヒャッハー!!
とにかく継続決定。



最近のゲーム

10062502.jpg

「俺の屍を越えてゆけ」

久しぶりにゲームアーカイブスで購入しました。
PSネットワークカードってゲームショップとかいくと3000円からしか売ってないけどコンビニだと1000円単位で買えるんですね。
これからは迷わずコンビニですな。


10062503.jpg 10062504.jpg

で、俺屍がどういうゲームかざっくり説明しましょう。

・悪い鬼に短命の呪いをかけられちゃったよ
・長くても2年で寿命だよ
・人と子供を作れないから神様と××して子供を作ろう
・一族が強くなったら鬼を退治して呪いを解こう

こんな感じです。
なので新しい家族が生まれては死に、出会いと別れの繰り返しな訳です。
そしてたまに家系図を見て「あんな子いたなぁ」とニヤニヤ楽しむのです。
僕はPS版を1度プレイしてるんですがあまりの長さに挫折したので今回はリベンジです。
PSPなら寝転がってのんびり出来るから今回はクリアしますぞ!


10062505.jpg 10062506.jpg

で、初代田村家当主は「時延」。
TamJEN→タムラJEN→田村時延ってことです。
このゲームはいかに一族に愛着を湧かせるかが重要なので出来るだけ馴染みのある名前にするべきです。
時延という字はこのゲームのシステムに合わさってよい名だと思います。

最初の家族構成は父「時延」と3人の娘達。
時延は目つき悪いのに娘はみんな美人だなぁ(*´∀`)
タマキの生意気そうな顔がたまらないぜ。


10062507.jpg

長くても2年しか生きられないので初代はすぐに死にます。


10062511.jpg

でもバンバン神様とやって子供、孫を残して一族を強化。


10062508.jpg 10062509.jpg

いくつかあるダンジョンのボスを倒しつつ時が来たらラスボスの「朱点」を倒しましょう。

とまぁ、そんなゲームです。
興味があったら是非やってみてください。
ちなみに気の利いたことにゲーム難易度が4つ用意されてます。
簡単すぎるのもいや、難しすぎてもそんなに時間がないってことで僕は難しい方から2番目の「じっくり」でプレイしてます。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/06|ゲームコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

へー 気になってたんですけどやってないんですよねぇ。
また興味わいてきましたよ(笑)
しかもコンビニで!
どーやってやるんだ?
知らんかった(笑)
From: 業 * 2010/07/09 10:15 * URL * [Edit] *  top↑
>>業さん
モードによってはとにかく時間がかかりますが暇つぶしにはもってこいですよ!
コンビニでのお求めはロッピー等の端末からどうぞ!
From: TamJEN * 2010/07/10 04:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
