【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.07.08(22:25)
パエリア(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「好きな電車・鉄道は何ですか?」

んー、その辺の事はよくわからないです。
とりあえずロマンスカー!!



10070800.jpg

2010 FIFA ワールドカップ 準決勝
ドイツ - スペイン


スペイン「ポゼッションサッカーこそ至高なのだよ!」

ドイツ「エゴだよそれは!」


ここまで勝手に各国のイメージに合ったMSを使って写真を撮ってきましたが今回は絵的に最高ですね。
パスサッカーを信条とするスペインと堅守速攻のドイツ。
まさに2極化された現代サッカースタイルの優越を決する戦いとなりました。

で、結果は


10070801.jpg

ドイツ 0 - 1 スペイン

ここまで絶好調で勢いのあったドイツを低調なままここまで来たスペインが撃破!
スペインがついに初の決勝戦へ進出です。

ドイツはどうにも守備的過ぎました。
ドイツは先制すれば無類の強さを発揮するんですがここまで守備的では先制点は難しい。
かといってスペインも中盤はパスが冴えるんですが相変わらず最後のところがしょっぱい。
結局、どっちも本来の堅守速攻もパスサッカーも披露できず、プジョルの熱意でスペインが勝ったという印象です。
この辺はなんとも皮肉ですなぁ。
したがって現代サッカーの優越を決するとかそんなことはどうでもいい感じに。

で、決勝戦はオランダvsスペイン。
名前だけ見るとどんだけ攻撃的なサッカーをするんだろう!?
と、ワクワクしたくなりますが、ここまでの戦いを見てるとオランダはかつてないほど慎重だし、スペインはまだ低調。
どうにもスペクタクルな決勝は期待できないような…。
まぁじれったい試合になろうがぽこじゃか点が入ろうが決勝は決勝。
良い試合を期待してます!

ちなみに3位決定戦はウルグアイvsドイツ。
この試合の注目はやはりクローゼのゴールですな。
これまで3大会見続けてきた選手がW杯歴代ゴール数の記録を塗り替えるなんて考えただけでステキじゃないか(n'∀')η
両チームともおまけの試合のつもりでガンガン行ってくれ(笑)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/08|サッカーコメント(0)トラックバック(6)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
【2010 FIFA ワールドカップ】 ● ドイツ 0 - 1 スペイン
無敵艦隊はやはり無敵?スペインが決勝進出!
2010/07/08(Thu) 22:34:01 |  仙丈亭日乘
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント準決勝戦)「(D組1位)ドイツ代表 vs スペイン代表(H組1位)」
EURO2008決勝戦と同じ顔ぶれです。 ドイツ代表0ー1スペイン代表 (D組1位) (H組1位) 後半28分、シャビ選手からのクロスをプジョル選手がヘデ ィングシュートを決めて、スペイン代表が先制!! 試合を見た感想を一言で表すとするな...
2010/07/09(Fri) 00:51:30 |  slow,snow
百発百中、恐るべしタコのお告げ!!タコに躍らされ、ラテンの血が騒いだか?「無敵艦隊」!! 【サッカー W杯準決勝】
サッカーのW杯南アフリカ大会は準決勝2試合が6日、7日(現地時間)行われ、オランダとスペインが勝利を収め、共にW杯初優勝を懸けて11日(現地時間)の決勝戦で対戦する事になった。 南米の古豪、ウルグアイと対戦したオランダは前半18分、DFのファン・ブロ..
2010/07/09(Fri) 01:09:54 |  不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
7月8日 W杯南ア大会ファイナルは、オランダvsスペイン
ウルグアイ 2-3 オランダ 準決勝第1試合は、準々決勝、PK戦までもつれ込んだガーナとの死闘を制し勝ち上がってきた南米の強豪ウルグアイと、優勝候補ブラジルを逆転勝ちで下したオランダの対戦となった。 序盤は、オランダがボールを支配して、何度もウルグ...
2010/07/09(Fri) 01:40:48 |  拓虎の”虎・食・音”日記
サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント準決勝スペイン華麗なパスサッカーでドイツを振り切り初の決勝進出!
7日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント準決勝が行われ ドイツ対スペイン戦がダーバンで行われ、 0対1でスペインが後半28分DFプジョルのゴールを守り切り 初の決勝進出を果たした。 試合は前半からスペインが華麗なパスサッカーで ドイツを防戦に追いやる...
2010/07/09(Fri) 06:23:10 |  オールマイティにコメンテート
ワールドカップ南ア大会・準決勝2日目
無念、ここまでか、ドイツ・・・。ミュラーが居ればとか、クロースのあのシュートが決まっていればとか、エジルが倒されたのPKだろとか、今更嘆いても仕方が無い・・・ ドイツもスペインも、やっているサッカーは自分達のものを貫いていた。どっちもやっているサッカー...
2010/07/09(Fri) 07:29:05 |  浦和レッズの逆襲日報
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
