【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2010.07.12(07:34)
イニエスタ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。


10071200.jpg

2010 FIFA ワールドカップ 決勝戦
オランダ 0 - 1 スペイン

1ヶ月続いたワールドカップもついに終焉。
優勝は延長後半にゴールを決めたスペインとなりました。
いやはやイニエスタは本当に素晴らしいんですが、シュートを打つべきところでパスとかまるで日本人みたいなプレーがあったりで非常にやきもき!!
ですが最後はきっちり決めてくれました。
いいですか?イエニスタじゃないですよ!

イニエスタですよ!

でも個人的にMVPをあげたいのはカシージャスです。
大会前にビクトル・バルデスの方がいいなんて言われたりもしてましたが、やっぱりスペインの守護神はカシージャスです。
ロッベンとの1対1を止めたシーンは見事しか言いようがないですね。
他の試合のPKストップとか飛び出すシーンとかキャッチングとか安定度も抜群でした。
相手から返されたボールの処理を誤ったのはご愛嬌ってことで(笑)

でまぁ試合自体は周囲の期待をよそに決勝戦らしい緊迫した試合。
とても打ち合いになるような空気ではなかったです。
そんな試合でものを言うのは人間力さんのいうメンタルなんでしょうね。
オランダはいつもより荒っぽくて最後のほうに退場者を出しましたが、もっと早い時間に2人くらい退場者が出ていてもおかしくないくらい感情のコントロールが出来てませんでした。
せっかくここまで勝者のサッカーをしてきただけに勿体ない。
スペインはそんなオランダを見て精神的には多少余裕があったんじゃないでしょうか。
とくにシャビ・アロンソなんかの表情を見てると凄く冷静だなぁと感じました。


10071203.jpg

そんななか投入された神風ヘスス・ナバスが良く効きましたね。
これまで縦にしかいけない、と評価が低かったんですがスピードに難のあるオランダDFには効果覿面。
オランダはたまらずファン・ブロンクホルストを下げることに。
何度か言ってますが僕はセビージャが好きなのでナバスの活躍は嬉しいところ。
精神的な病気にも打ち勝ってよくここまで来てくれた(つД`)
あ、あとあまり言いたくなかったけどトーレスさんは何しに来たの?
気の毒だけどあの出来ではビジャを残すかマタとかジョレンテを入れたほうがよっぽど良かったと思います。

オランダの方はやはりロッベンが最後まで怖かったですね。
勝利、シュートへの執念は誰よりも高かった。
それだけにカシージャスとの1対1は悔しかっただろうし、カシージャスは見事でした。
それとは対照的に交代で入ったエリアが延長の最後のほうまで空気空気。
突っかけていくナバス、とにかく上がるセルヒオ・ラモスの対応で攻撃どころじゃなかったのか?
これはオランダにとって大きな痛手だったんじゃないでしょうか。
でも最後まで名前を覚えることが出来なかったステケレンブルフも1つ大きなセーブをしました。
良かったぞステケレンブルフ!次があるぞステケレンブルフ!


10071201.jpg 10071202.jpg

という訳で2010FIFAワールドカップはこれでおしまい。
優勝セレモニーで喜ぶ選手達を見るのは本当に良いものですね。
でもそれと同時に寂しさがこみ上げてきます。
楽しかった大会もこれで終わりなんですね(´;ω;`)
ありがとうワールドカップ!おめでとうスペイン!
それと、ここの所ずっとサッカー1色だった当ブログにお付き合い頂いた方もお疲れ様でした。
明日から元通りの感じで行きます。

ちなみに

得点王はビジャ、スナイデル、ミュラー、フォルランの4人。
4人と言うのも多いですがいずれもベスト4に残ったチームの選手。
納得ですね。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/12|サッカーコメント(2)トラックバック(25)TOP↑
この記事にコメント

決勝しっかりみました
個人的にはほんと目が離させない試合展開で最後までみちゃいました
どっちのチームもはいりそうではいらないw
しかもシュートのところでパスしたり どこのサムライチームだと思うとこもありましたが
本当に決勝らしい試合だったと思います
最後のセレモニーはやっぱいいもんですね
しかも初優勝とか 見てて涙がでそうになりました

W杯おわっちゃいましたが いろいろなことが起こった大会でしたね
ま 俺としてはW杯前の予選で負けてても今後文句いっちゃダメってのが今回の大会で学んだことです
From: 九朗 * 2010/07/12 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
>>九朗さん
セレモニーを見るとワールドカップがいかに大きな大会かわかりますよね。
そしてベスト4がどれほど大変なのかも。
日本にはまたしっかり予選を突破してもらって、次こそはベスト16の壁を破ってほしいです。
From: TamJEN * 2010/07/12 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント決勝戦)「(E組1位)オランダ代表 vs スペイン代表(H組1位)」
決勝戦はヨハン・クライフ氏が残したDNA同士の対戦!! オランダ代表0ー0スペイン代表 延長 0ー1 (E組1位) (H組1位) 延長後半11分、左サイドからフェルナンド・トーレス選手の アーリークロスをオランダ代表DFが
2010/07/12(Mon) 07:41:09 |  slow,snow
<南アW杯>決勝は延長後半でスペインが1対0で優勝
南アW杯、決勝は延長後半でスペインが先制しています。
2010/07/12(Mon) 07:43:54 |  つらつら日暮らし
スペインVSオランダ 2010W杯決勝
選挙のせいでせっかくのW杯決勝に集中できないとか言ってはいけない。こんな日に投票日を持ってきた日本の政治家のセンスのなさを嘆こう。この辺も世界の壁なのであろう。欧州・南米ではあり得るのだろうか。知らん。さて、昨日の三決も面白かったね。ドイツもそうだが、
2010/07/12(Mon) 08:23:53 |  ごったでざったなどぶろぐ
オランダ 0延1 スペイン@ヨハネスブルグ
 ぶっちゃけ、日本が敗退したあとは、どうでもいいっちゃーどうでもいいのだが、やはりフットボールのファイナル。生で見たいもの。  そういや4年前の決勝は、前の日に沖縄から(名古屋経由で)戻ってきて、寝て起きてみようと思ったが、起きたら延長戦が始まるところ
2010/07/12(Mon) 08:42:16 |  KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)
MVPはパウル君!?
どちらが勝っても、初優勝となるワールドカップ南アフリカ大会決勝スペインVSオランダ昔からオランダ代表が好きやねんけどクライファート、オーフェルマルス、ゼンデンデ・ブール...
2010/07/12(Mon) 09:00:46 |  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
ワールドカップ閉幕
優勝チームは,スペイン! 
2010/07/12(Mon) 10:55:36 |  Akira's VOICE
【2010 FIFA ワールドカップ】決勝 ○スペイン 1 - 0 オランダ / スペイン初優勝!
延長後半、スペインがゴールを決めて先制、そのまま逃げきつて優勝!
2010/07/12(Mon) 13:03:47 |  仙丈亭日乘
南アフリカW杯FINAL! オランダVSスペイン
6月11日に開幕した「2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」。1ヶ月に渡る世界一への熱き戦いも残すところ決勝戦の試合のみとなりました。今大会の決勝のカードは、オランダとスペインのヨーロッパ勢同士による対決。W杯で3度目のファイナル進出を果たしたオランダは...
2010/07/12(Mon) 14:57:34 |  日刊魔胃蹴
これからはJリーグもよろしくお願いしまーす!!
今回のワールドカップで何が凄かったって、 予想した8試合をすべて的中したタコのパウルでしょ。 マジでMVP級です。 本当にただの偶然なんだろうか。。。 <決勝戦> オランダ 0-1 スペイン 【スペイン】 イニエスタ(延後11) やりましたね。
2010/07/12(Mon) 15:20:42 |  キングのオキラク蹴球記
ワールドカップ南ア大会・終了
優勝は、スペイン。 延長後半まで縺れ込む、ある意味で決勝らしい内容であり、どっちが勝っても”良い”試合だった。 かつてトータルフットボールで一世を風靡したオランダが、またもあと1歩で涙を呑む中、パスワークの影で驚異的な守備の力があったスペイン...
2010/07/12(Mon) 17:50:07 |  浦和レッズの逆襲日報
[2010 FIFA WORLDCUP SOUTH AFRIKA]7/11
決勝戦。
2010/07/12(Mon) 18:12:52 |  多数に埋もれる日記
南アフリカW杯スペイン初制覇&MVPパウル君
南アフリカW杯の決勝オランダVSスペインが行われて スペインが1対0で延長戦を制してW杯を初制覇したね オランダ&スペインの両方が勝利すれば初制覇だったが イエロー14枚が出る試合だったが延長後半に決着して スペイン無敵艦隊が初制覇でW杯の期間は眠た...
2010/07/12(Mon) 18:16:41 |  スポーツ瓦版
スペインがワールドカップ8カ国目の王者に!
スペイン初優勝! パウル君的中率100%!! オランダ 0-1 スペイン
2010/07/12(Mon) 18:23:07 |  スポネト
スペイン、延長の末W杯初優勝!
ワールドカップはスペインがオランダに延長の末勝って初優勝した。   ロボットUSBメモリがサッカー選手になちゃった!ワールドカップイヤーなので、強豪国の代表ユニ...価格:2,940...
2010/07/12(Mon) 19:05:10 |  りゅうちゃんミストラル
スペイン初優勝!!
 消耗戦の末に、スペインがオランダ守備陣をこじ開け、ついに「世界一」の座をもぎ取った!  そして、ここで決めたのはイニエスタ。本...
2010/07/12(Mon) 19:38:22 |  Ali della liberta (in Stadio)
スペインサッカーが世界を制す!
選挙特番のおかげで、最後まで教育テレビで放送となった2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の決勝戦。 選挙も大事だけどさー、参議院なんだから優先はワールドカップだよねーと思った。 当選者が選挙事務所でサッカー観てたらカッコイイのに・・・(笑)。...
2010/07/12(Mon) 20:27:40 |  O塚政晴と愉快な仲間達
南アW杯31日目:決勝
W杯南アフリカ大会30日目。いよいよ決勝です。 (記事タイトルの日数には休日も含めています) 27:30~ オランダvsスペイン どちらも過去の...
2010/07/12(Mon) 20:40:13 |  おちゃつのちょっとマイルドなblog
〔ワールドカップ〕「無敵艦隊」スペイン、遂に世界の頂点に!オランダは堂々たる準優勝!!
「無敵艦隊」スペインが 「華麗なるパスサッカー」のスペインが 遂に、遂に、世界の頂点に立った! 得点王を争うビジャを引っ込めて 「ひょっとしてもう無理なの?」と思っていた トーレスを投入して、それでも得点出来ずに 誰もが「単なる...
2010/07/12(Mon) 22:08:12 |  しっとう?岩田亜矢那
〔ワールドカップ〕「無敵艦隊」スペイン、遂に世界の頂点に!オランダは堂々たる準優勝!!
「無敵艦隊」スペインが 「華麗なるパスサッカー」のスペインが 遂に、遂に、世界の頂点に立った! 得点王を争うビジャを引っ込めて 「ひょっとしてもう無理なの?」と思っていた トーレスを投入して、それでも得点出来ずに 誰もが「単なる運試し」のPK戦突入を...
2010/07/12(Mon) 22:11:06 |  こちら、きっどさん行政書士事務所です!
南アフリカW杯 スペインが初優勝
熱戦が繰り広げられた南アフリカW杯。 オランダvsスペインの決勝戦は延長戦の末にスペインが1-0でオランダに競り勝ち初優勝を飾りました。
2010/07/12(Mon) 22:40:05 |  FREE TIME
[W杯モード]宴の終わり
やっぱり、こういう未明にLIVEをやっている試合はその時に見ないといけませんね。
2010/07/13(Tue) 07:52:48 |  BBRの雑記帳
W杯決勝 オランダvsスペイン 1-0 スペイン初優勝で幕!
ワールドカップ南アフリカ大会決勝はオランダとスペインという攻撃型チーム同士の対戦にも関わらず、予想に反して1-0という最少得点差の決着でスペインが初優勝を果たしました。
2010/07/13(Tue) 13:49:54 |  マチルダベイビー!
リボーン&必殺仕事人&W杯スペイン初制覇
はディジー戦&γ登場だけども 川平おじさん謎のまま凄く気になるし ディジー対は余裕の圧勝で 予想通り捕まりγも凄く良かったし
2010/07/13(Tue) 22:00:20 |  別館ヒガシ日記
チャンピオンズリーグの借りは返した!! by 「無敵艦隊」feat.バルセロナ 【サッカー W杯南アフリカ大会決勝】
サッカーのW杯南アフリカ大会決勝が11日(現地時間)、ヨハネスブルグのサッカーシティースタジアムで行われ、スペインが1-0でオランダを下し初のW杯タイトルを獲得すると共に8カ国目のW杯王者となった。 オランダの警告覚悟の激しいディフェンスに手を焼いたス..
2010/07/14(Wed) 00:02:52 |  不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
[南アフリカW杯]オランダVSスペイン-勝者のゴールは、今は亡き仲間への想い-
南アフリカW杯も、いよいよ最終戦。 決勝までコマを進めたのは、グループリーグ第2戦で日本とも戦った、ロッベンやスナイデルをはじめとする個人としても能力の高い選手を多く擁するオランダ。 そして、ビジャやシャビ、イニエスタなどの攻撃的な選手を組織力で支える、...
2010/07/14(Wed) 19:06:52 |  オレメデア
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード