【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.09.23(23:15)
輪唱(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
今日は涼しくて何かするには丁度良い気温でした。
でも体調にはご注意を!

ではさっそくいきます。


ポケットモンスター ブラック 攻略日記

以下ネタバレ注意!







10092111.jpg

前回、ナースさんに色々と元気にしてもらったところまでやりました。
この辺にジム戦に有利な格闘ポケモンがいるってことで今回はそいつをとっ捕まえることに。


10092300.jpg

その前に初の進化!
ツタージャがジャノビーになりました。
うむ、しっかり面影を残しております。
今のところ「○○の粉」などは覚えず、真っ向勝負を好む草タイプという感じです。
こうなると草タイプ以外の技を覚えてくれないとキツイんですがどうなるか。


10092301.jpg

戦いの合間に喫茶店で休憩。
サービスデーってことでサイコソーダをいただきました。


10092302.jpg

再び戦場へ。
ダゲキ?なんじゃそりゃ、と思ったら

強い!!

野生のポケモンに殺されそうになりましたよ(;´∀`)
もちろん眠らせてゲットだぜ!


10092303.jpg

マジすか!
この段階でダントツの攻撃力!
ダゲキ先生さえいればノーマルポケモンは怖くないぜ!
ってことでその前に捕まえたドカタみたいなポケモンは早くもさよなら。
君は悪くない、恨むならダゲキ先生の攻撃力を恨め(´・ω・`)


10092304.jpg

てことでシッポウシティのジムリーダー、アロエと勝負!

え?この人がアロエ?

アロエっていうから


10092313.jpg

こんなのを想像してたのに。

畜生!オラのワクワクを返せっ(つД`)
そう、各所のジムリーダーがどんなのか楽しむために説明書のジムリーダー紹介は一切見てないのです。


10092305.jpg 10092306.jpg

ってことで容赦はせぬ!本気で行くぞ!
てかダゲキ先生強すぎる。
全部ローキック1発で倒してしまった(;´∀`)


10092307.jpg 10092308.jpg

そして続くよイベントが。
やっぱりあの骨がパッケージのポケモンっぽいなぁ。


10092309.jpg 10092310.jpg

て、お前ら空気読め!


10092311.jpg

チェレン、テメー遅ぇよ!

ん?

お前なんでベルが来た後「一緒に現れたら怪しまれるからちょっと遅れていくよ」みたいなタイミングで出てきてんの?

は?

は?

マジ俺ただの道化じゃん!やってらんねぇ!

こうして主人公「たむじぇん」のチェレンを倒す旅が始まった。


【現在のポケモン】
10092314.jpg
ダゲキ   Lv.19
ムンナ   Lv.18
ツタージャ Lv.17
ヒヤップ  Lv.16
マメパト  Lv.16
シママ   Lv.14

ヒヤップとオタマロで凄く悩んだんですが、技のレパートリーが多いヒヤップを連れて行くことにしました。

で、ここまでが水曜日の1時間分なんですが、今日は


10092312.jpg

ピカチュウ氏と対戦しました!
初のローテーションバトル!
フィールドには3体のポケモンを呼べるんですが、1ターンで行動できるのは1体のみ。
攻撃対象も1体なんですが、入れ替えでターンを使わないので選択肢が多い!
とにかく読みが大事ですねこりゃ。
なかなか面白いルールを作りやがる…!!
てかフタチマル可愛いなぁ…。
こんな可愛いのになんでアンケートで誰もミジュマルに投票してくれなかったんだ(´・ω・`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/23|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
