【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.10.24(09:12)
マグニチュード(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
ポケモンにおいて「じしん」が使えるようになるまで地面タイプの主力技になる「マグニチュード」。
ランダムダメージがテンションを高くする。
しかし今回は技マシンで「じならし」を覚えられるし、そもそも連れていたガマゲロゲがマグニチュードを覚えなかったし。
何だか一気に影の薄い技になりました(´・ω・`)



ポケットモンスターブラック攻略日記

以下ネタバレ注意!







~前回のあらすじ~

10102124.jpg

四天王とプラズマ団を全滅させてついにストーリークリア!


~ここから本編~

101022300.jpg 101022301.jpg

ってことでアフターストーリー。
人によってはここからが本番だという。

「コードネームはハンサム!みんなそう呼んでいるよ!」

奇遇だね、僕もイケメンって呼ばれるよ(棒)


101022303.jpg

「ダークトリニティに隙をつかれゲーチスを逃がしてしまったし」

はぁ?お前は本当に使えない奴だな。


101022304.jpg

出現ポケモンが変わるらしいのでカノコタウンから順番に歩いていくことに。
さっそく18番道路で七賢人を発見。
どうやら1人1つ技マシンをくれるっぽい。


101022305.jpg

徘徊を始めたトルネウスさんに遭遇!
モチーフが同じだからしょうがないけどかぜ薬のマスコットに似ている(;・∀・)


101022306.jpg

夢の跡地で2人目逮捕!
「つるぎのまい」はいいねぇ。
ストーリーモードなら素早いポケモンに積むだけ積んでゴリ押しできる。


101022307.jpg

うおぉぉぉぉ!懐かしい!!
トレーナ戦でなつかしのスリープ登場。
あれ?でもポケモンHGもやったからそんなに懐かしくもない(ノ∀`)

というか

敵のレベル高すぎ!

ほんと一戦、一戦が命を懸けた戦いです。
ここのポケモンはエスパー中心だからズルズキンのおかげで何とかなってますが。


101022308.jpg

ムシャーナがいたのでクイックボールに収まってもらいました。


101022309.jpg

新たに育成を始めたパチュルがデンチュラに進化!
電気ポケモンは技のレパートリーに乏しいから虫技を使えるのはありがたい。
でも相変わらず打たれ弱い(ノ∀`)


101022310.jpg 101022311.jpg

一気に飛んでシリンダーブリッジ。
週末なのでちゃんと忘れずに来ました。
ブラックゼブライカはなかなかカッコイイ名前じゃないか。
次回は是非「ブラックポッポ」とか「ブラックサンダー」にしてやりたい。


101022312.jpg

順路に戻ってライモンシティ。
うわっ!ドームの人が増えてる!
これだけの人数を毎日戦えるのはおいしい!
しかし今は一人倒すのに必死です。


101022313.jpg

またまた新人のゴビットがゴルーグに進化!
レギュラーのレベルが低いってのに同時に新人育成もしてるからそりゃ効率悪い。


【現在のポケモン】
101022314.jpg
ズルズキン Lv.58
ガマゲロゲ Lv.53
ゼブライカ Lv.50
バッフロン Lv.48
ダゲキ   Lv.47
ゴルーグ  Lv.43

ゴルーグを入れた理由はこれ。

「そらをとぶ」

この巨体が空を飛ぶなんてロマン以外の何者でもないでしょ。
という訳でそらをとぶ要員として入れました。


【今日の女性トレーナー】
10102130.jpg10102131.jpg101022315.jpg

前回すっかり忘れてた四天王のカトレア&シキミ。
ついでにベーカリー。
寝起きのカトレアさんもいいけどシキミさんの黒タイツもイイ!

ちなみにストーリーをクリアしたって事でクリア後イベント以外は攻略サイトの情報も解禁しました。
いやぁ、新ポケモンのステータスを調べるのが楽しい(笑)
さっさとアフターストーリーをクリアして本格育成をしたいです。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10/24|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
