【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.12.08(00:28)
どんまい(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「友達の慰め方は?」

うーむ、本当に親しい人なら真剣に話しを聞く。
これだけで相手は多少元気になるみたい(無理をしてなければいいけど…)。
微妙に中の良い人はちゃんと話を聞く、もしくは聞いてるフリをする(笑)
女の人なら同意をする。
大して仲良くない人は話題を変える。
まったく参考にならない慰め方だ(ノ∀`)



今日のポケットモンスターブラック日記。


10120600.jpg

今回はのんびりと育てていたマイポケモンを紹介します。
育成は全てシングル6匹見せ合い3vs3前提です。

で、次回があるかわからないけど記念すべき1回目はフワライドです。
まったく、せっかくBWなのに前々からいるポケモンが1回目とか酷いなー(ノ∀`)
フワライド最大の特徴はとくせいの「かるわざ」。
アイテムを消費すると素早さ2倍というなかなかユニークなやつです。
これを如何に生かすかがカギです。

性格は特攻↑特防↓のうっかりや。
努力値振りは特攻とHPに200ずつくらい。
持ち物なしカイリキーのストーンエッジをギリギリ耐えられるように防御にも100弱振っています。
そのお陰でヘラクロスとキノガッサを葬ること数回、これはなかなか良い成果。
まぁ振らなくても中乱数くらいで耐えるんですが。
さらに素早さにちょっと振って実数値101に調整しているので、かるわざを発動させれば最速130族をギリギリ抜くことが出来ます。

技はこんな感じです。

・10まんボルト
・アクロバット
・みちづれ
・シャドーボール

メインはタイプ一致のシャドーボール、サブに10万ボルト。
今のところ10万ボルトの活躍が見られないんですが、こいつの名前的に外したくない(笑)
キモはかるわざ発動のためのアクロバット。
ここがBWならではの選択肢!
持ち物の「ひこうのジュエル」効果で攻撃無振りでも十分な威力!
ジュエルなしのアクロバットでもタイプ一致なので普通に使えます。
アクロバットの威力がちょっと下がりますが、少しでも特防を上げるために性格を「ひかえめ」にするのもありです。
思い切ってアクロ頼みの物理型でも十分そう。

で、うまいこと1匹倒したら2匹目は先制「みちづれ」。
1匹目で止まってもかるわざ発動後にみちづれで無理やり退場。
バレバレっぽいですが今のところ成功率は高いです。
でも元の素早さがそんなじゃないので先方で行くとアクロ使う前に落とされたり。
ニドキングの10まんボルトなら余裕で耐えるだろうと思ってたら「ちからずく」+「いのちのたま」で落とされました(ノ∀`)
チクショー、ニドキング作りたくなった!

3匹くらい紹介しようと思ったら随分な量になったので今日は終わり。
また気が向いたらやります。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12/08|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
