【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.12.10(05:27)
ペテン師(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「どうしても苦手なもの」

うーむ、何が何でもダメなものはないなぁ。
何とかしなきゃ死ぬって状況ならきっとなんとかする程度に苦手なものばかり。
とくに年々虫が苦手になってきています。
ゲームで巨大アリとかクモを倒すのは全然平気なんだけど…。



気になる動画



笑い事じゃない威力(笑)
ってコメント欄にもあるけどフェイク動画っぽい。
さすがに現実だったらキレて訴えるレベルですもんね。



今日のポケモン紹介

10120602.jpg

No.475 エルレイド

だからなんでBWのポケモンじゃないんだ!?
いやさぁ、色んな条件の兼ね合いからBWのポケモンはどうも合わないんです。
つーわけでこのエルレイドは鉄球持ったトリックルーム発動係です。
トリルは素早いポケモンが多い厨パに強いから大好きです。

で、何でエルレイドやねん!他にたくさんいるだろ!?ってことですが、理由は他のメンバーに格闘に弱い奴が多かったから。
格闘を受けれてついでに岩も大丈夫なトリル要員…、エルレイドだ!ってことです。
なのであまり人にはお勧めしません。
でもトリル→高火力なインファイトで即退場という流れは自然。
投げつけるでひょいひょい出て来たゴーストに一泡吹かせることも可能。
微妙に中堅ってうのもイイ!
マイナーな型ってのもイイ!←ここ重要

という訳なのでステータスは素早さに振らず、HPと攻撃力重視。
例によって仮想的に合わせて耐久に少し入れてます。
ただ欠点はオノノクスとか高火力物理アタッカーが出てくるとトリル発動できずに1発で落ちること。
僕の基本戦術はトリルなのでここが失敗すると厳しい。
ならいっそのこと鉄球やめてタスキにするか悩むところ。
そうすればもう一つ技を入れられる、けど微妙に早いのがネック、うーむ。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12/10|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
