fc2ブログ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2011.10.08(22:28)
オルゴーモン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
あなた洗ってないオルゴーモンの臭いがする…!!




新曲UPしました!

何かもう色んな要素を詰め込みすぎて何を書けばいいんだかわからないくらい。
とりあえず簡単にサウンド面だけザクッと説明したいと思います。

さっそくコメントにあるんですが、この曲に携わってる人は

ほとんど全員サンホラ好きです。

なのでそういう方針でやってます。
が、僕はあんまりサンホラわからないのでアレンジやらMIXは梶浦由記さんを意識しています。
なのでサビとかはそれっぽく感じる人がいるかもしれません。

いつもと違う点、やりたかったこと、力を入れたことはオーケストラ。
もともとドラクエのオーケストラが好きだし、いつか作れるようにならなければいけないと思っていたので、今回やれてよかった。
ハープとホルンに頼りすぎてるけれど初めてのオーケストラ風アレンジにしては頑張ったかと。
課題としてはもっと臨場感とか抑揚とかを出していきたい。
まだまだ白玉が多いしね。

もう一つのこだわりは梶浦さんっぽさでもあるコーラス。
とにかくいくつも折り重なるように入れたいと、コラボの初期段階から考えていた構成です。
色んな声が欲しいときに無料でそろえられるUTAUは便利ですね。
調教してくれら蒼77さんに感謝。

エレキギターはいつものカルム君。
彼も梶浦さんが好きだからあれこれ注文せずとも僕が考えていたようなギターが送られてきて楽でした(笑)
こうなると自分がエレキギターを持つ必要ないね(えー
代わりに僕はクラシックギターを弾いています。
テクはヘッポコだけど打ち込みより味があるはず!はず!

まだ色々言いたいことがあった気がするけど今日はこの辺で。
歌詞も語りもイラストも素晴らしいので是非見てみてください。

スポンサーサイト




べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10/08|音楽コメント(0)トラックバック(4)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
最短距離でエレキギターを上達させる練習方法とは
あなたは、いつまでギターに苦労するつもりですか?「従来の方法」では、ギターの練習量を増やしてライバルに差をつけるしか方法はありません。今あなたに必要なのは、あっというまにギターが上達する方法ではありませんか?
2011/10/26(Wed) 20:56:22 |  最短ギター上達法
ただでさえ変態気味なルカさんが、本当の意味で変態になりました(笑)
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm16088585">【ニコニコ動画】総合外来・巡音ル科</a>しかしまぁ、したり顔でムチを振り回してみたり、ぷちミクが踊ってるトコをビデオに撮りながら鼻血出してみたりと、ただでさえ変態趣?...
2011/11/06(Sun) 17:07:11 |  ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ
ただでさえ変態気味なルカさんが、本当の意味で変態になりました(笑)
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm16088585">【ニコニコ動画】総合外来・巡音ル科</a>しかしまぁ、したり顔でムチを振り回してみたり、ぷちミクが踊ってるトコをビデオに撮りながら鼻血出してみたりと、ただでさえ変態趣?...
2011/11/06(Sun) 20:06:58 |  ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ
いかりや「このカレー屋、ダメだこりゃ」
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm16102514">【ニコニコ動画】【トークロイド】ルカのカレー屋さん</a>前々回のナースさんに続いて、今度はカレー屋さんになったルカさん。でも、始終グダグダなのは相変わらずでしたとさ?...
2011/11/08(Tue) 11:47:40 |  ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード