あじゃどう(=゚ω゚)ノ
どうもタムラです。
ここにいない間は
ニコニコ動画のブロマガにたまーに書いてたんですが色々あってこっちに戻ってきました。
下の記事を見ると約4年前って。
なんか懐かしくなって見返したくなります。
で、帰ってきて早々ですが・・・
結月ゆかりさんの新曲投稿しました!詞はいつもお世話になっているえいちおさん、イラストもいつもお世話になっている雪傘さんです。
変拍子でとっつきにくいマニアックな曲なのにお付き合い頂いて本当に感謝感謝です。
とくに歌詞なんて結構えいちおさんとぶつかりながら作っていったので本当に完成してよかったです。
まぁマニアックな内容ということであまり伸びていないのが残念ですがいつも以上に広告してくれた方が多くて嬉しいです。
「他人の評価なんて関係ない!俺は好きだ!」って意味だとポジティブに受け止めます。
本当にありがとうございます。
この曲は強過ぎる正義感と権力ゆえに自らの国を滅ぼしてしまうゆかり王のお話となっています。
ただ物語を綴るのが目的ではなく、あくまで民を救えなかったゆかり王の「後悔」や「葛藤」がテーマです。
なので歌詞のえいちおさんには感情的な歌詞をお願いしました。
色々ありましたが最終的に背景をちらつかせつつ、悲壮感のある良い歌詞が出来上がったと思います。
バッドエンドで良い歌詞とかこれ如何にw
ちなみに私は2サビの「笑うだろう 手には何もない」の部分が好きです。
単語一つ一つは簡単なのに全てを失った感が伝わってきます。
イラストはとくにぶつかることもなかったので特になし。
嘘ですw
この曲はもともと雪傘さんからこんなテーマどうよ?っていうアイデアを元に肉付けして作っていったので、こちらからはあんまりリクエストはしませんでした。
唯一えいちおさんからのリクエスト「白いドレス」は入れてもらいました。
いやぁさすがサムネ栄えする素晴らしいイラストです。
で、音方面の話ですが集中力が切れてきたのでまた後日に。
「孤独の王」、ぜひ聴いてみて下さい。
ではでは。
フリーBGMなど→
http://tamjen.webcrow.jp/
スポンサーサイト