fc2ブログ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2007.06.09(23:49)
クピピピピ…。
今日は良く動いたので疲れました。

まず新しいバンド、男だらけのバンプコピーバンドでのボウリング大会。
特別ルールを採用しました。

・そのフレームが始まる時点でトップの人は利き手と逆の手で投げる


その結果…、


一度も逆の手で投げませんでした(ノ∀`)

何だか普通に情けない(笑)
10フレ目で奇跡の大逆転!って訳でもなし(´ー`)

そうそう、その前にメガてりやき食べました。
大きいてりやきバーガーでした。
食べにくさはも倍増でした。
1人食べてないベーシストだけが笑って他の3人を見てました。

「みんな試行錯誤しながら食べてるのがウケんだけどwww」



そのあと男女入り乱れての色んな曲コピーバンドでスタジオ練習。

うわー、ELTをバンドでやるのムズー!!
CDではシンセ使ってるところを再現するのはマジで難しい。
つーかベースがいないからやねん!
一昔前の小室サウンド的なものはベースが命といっても過言ではないですからなぁ。
とりあえず最近入った初心者ベーシストさんが成長するのを待つっきゃない(`・ω・´)

ってことでそのベーシストさんが唯一弾けるGO!GO!7188の「こいのうた」をひたすらリピート。
ベースは参加できないけど追悼の意を込めてZARDの「マイフレンド」も演奏。
マイフレンドはこのバンドで最初にやった曲なのです(´;ω;`)
ああ、世の中って何かしらの因縁で成り立ってるんだろうな…。


そして今日あとはサッカー情報を見て終了。
やっぱ土日は遊んで趣味に没頭して過ごすのが最高だぜよ。
明日もはじけるぜ(`・ω・´)
スポンサーサイト




べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
06/09|独り言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

バンドでコピーが可能
>うわー、ELTをバンドでやるのムズー!!
初期の五十嵐曲は難しいと書いてるBLOG があります。
http://117117194.blog85.fc2.com/blog-entry-334.html
途中に転調はギターにツライのでしょうか。
From: SSE4 * 2007/06/10 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
>>SSE4様
コメントありがとうございます!
ギターの転調は全然問題ないですよ。
難しいのはギターとドラムを前面に出すロックアレンジです。
仕方ないから僕が全パート編曲する破目になりそうです(´;ω;`)
From: tamNT * 2007/06/11 02:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード