【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2007.09.27(22:15)
「あのさぁ、明日休みがあったらどこいく?」

「鎌倉」


て、ことで

07092704.jpg

鎌倉行ってきました。

まったく、妹に質問すると毎回微妙な答えが返ってきやがる。
とはいえ鎌倉は盲点だった。
海老名からだと片道600円くらいで行ける日本の観光名所じゃないか。

妹と2人で行ったわけではなく自分独りで行きましたよ。
なんせ時間があるもんだからどっかしら行きたい訳です。
かと言って遠く行くには1人じゃ寂しいので…。


07092700.jpg

07092701.jpg

まぁ無計画に向かったのでどこに何があるかなんて知りません。
むかし遠足や何かで行ったのは確かなんですがそんなん覚えてませんよ。
で、人ごみに吸い込まれるように歩いた小町通りの先にあったのが鶴岡八幡宮。
平日だってのに随分と人がおいでだ。
嬉しい誤算はおばちゃんばかりだと思ってたら若い女の人も結構いること。
だからって声をかけたりはしませんがね…。
しかし写真のおっさん邪魔だ。


07092702.jpg

07092703.jpg

標識に誘われて向かった先は銭洗弁天(宇賀福神社)。
この年になっても洞窟とか洞穴をみると「うっほほーい」な気分になっちゃうから困る。
100円で線香とローソクを購入。
散々煙を浴び、その名の通り銭を洗う、バシャバシャ。
この500円玉が500万円になって帰って来ますように。

そして遠足中の小学生をストーキングする形で向かったのが高徳院の大仏。
ここで初めて入園料なるものを支払う。
せっかく入園料を払ったんだから金を払わなきゃ見れないものを見せろ!ってことで

07092705.jpg

うら

あーあ、いいなぁ、みんな。
タダでこの写真がみれるんだから。
前に比べると随分と簡単な後ろ側。
スラスター開けてることだしこのままどっかへ飛んでくれると面白いのに。

最後にお土産買うために再び鎌倉駅周辺へ。
買ったのは豊島屋の鳩の落雁。
鳩サブレーなんてただのクッキーはいらねぇよ!ってのが田村家の意見だったので今回は落雁。
まぁ確かに鳩サブレーよりバタークッキーのほうが美味い。

なんだかんだ6、7キロ歩いた鎌倉一人旅。
いい暇つぶしになりました。
次は八景島シーパラダイスの水族館に行くことになりそうですがさすがにこれは1人じゃ寂しい…。
誰か来て下さい。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/27|独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
