【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2006.11.15(21:51)
サッカーアジアカップ予選最終戦、日本対サウジアラビアの試合が札幌ドームで行われました。
サウジの人にとってドームで試合するってのはかなり仰天じゃなかろうか?
そうゆう意味で地の利を生かした日本。

試合序盤は柿の皮をむくのに夢中であまり見てなかった(笑)
一気に20分、中村のコーナーに巻がヘッド!
ディフェンスに跳ね返されたがそのボールを闘莉王が押し込んで日本先制!
さらに24分、我那覇が左45度からシュート!惜しい!
まだだ!今度は右サイド我らが加地から逆サイドの駒野へクロス!
なんとか飛び込んだが駒野のシュートは惜しくも外れ。
そして29分今野がオーバーラップし右サイドからクロス。
これを我那覇が頭で合わしゴール!!
日本2点目!!
しかしすぐにサウジのカフタニがPKゲット。
これを決められ2-1。
でも日本が攻める!
35分、駒野のクロスに巻ヘッド!あー、届かない。
が、相手ディフェンダーがあわやオウンゴールを演出。
ちくしょう(笑)
このあと右サイドを抜けていった加地さんがペナルティエリア内で倒されるがシミュレーションの判定。
えーーーー!?
ここで前半終了。

後半5分駒野のグラウンダーに加地が反応。
加地は潰されてしまったがファーから我那覇がゴール!!
これで3-1、首位通過が見えてきたぜ(・∀・)
14分、カフタニが抜け出しゴール!?
ああ、そうだよねオフサイドだよね(;・∀・)

ここらで珍しく津波警報発令。
おーい、日本地図邪魔だよ~(つД`)
とはいえ人の命が懸かってるんだから我慢だ我慢。

それと同時に日本はうまくいかない時間が続く。
ここで我那覇に代え高松投入。
高松はA代表デビュー。
直後サウジにチャンスを作られ(((;゚Д゚))
サイドネットか…。
津波ニュースでついに臨時報道。
ああ、画面が小さい(´・ω・`)
巻に代えて羽生投入。
今日も巻はゴール決められず。
そして40分過ぎに闘莉王が上がるのは止めてくれ(((;゚Д゚))
ロスタイム、高松が反転から左足シュート!
あー!惜しい!!
これはキーパーに防がれてしまった。
しかし直後のコーナーキックで高松がアルムンタシャリに倒されPKゲット!
おまけにアルムンタシャリは退場。
ここぞとばかりに闘莉王登場。
見事外して我が家の笑いを誘う。
まじこれ勝ってるから良いもののそうでなかったらどうしたもんだろうか(笑)

試合は3-1で日本がサウジアラビアを下しアジアカップ予選を首位で終えました。

今日は後半の運動量が気がかりでしたがサイドの攻撃がよくって見てて楽しかったです。
来年から欧州組も召集するとかしないとか言ってるんでそのへんがどう融合していくのか注目してみたいと思います。

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11/15|サッカーコメント(2)トラックバック(31)TOP↑
この記事にコメント

はじめまして♪
TBありがとうございます。
本当にいろいろありましたね。
オシムジャパン今年最後の試合を飾ったことと、首位通過にはホッとしましたが・・・
From: ともみ * 2006/11/15 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして!
コメントありがとうございます!
首位通過に加え3ゴール見れたことが嬉しかったです( ^ω^)
本大会に期待しましょう!
From: tamNT * 2006/11/15 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
日本VSサウジアラビア
日本3-1サウジアラビア得点者:日本(前半20分闘莉王、前半29分・後半5分我那覇)/サウジアラビア(前半33分アルカフタニ)詳細:sportsnavi result日本がサウジアラビアをホームに迎えた一戦、3-1で勝利し、アジアカップ予選1位通過となりました(パチパチ)。前半は30分.
2006/11/15(Wed) 21:59:13 |  インテルetcつれづれ日記
アジア杯サウジアラビアに勝利で1位通過
アジア杯サウジアラビアが行われ日本3対1で勝ち1位通過だ前半は闘莉王が相手クリアボールをゴールし日本が1対0とし我那覇が今野のパスをヘディングでゴールし2対0とリードも日本が相手を転倒させPKになり1点を返され2対1で終わる後半は我那覇が点を....
2006/11/15(Wed) 21:59:32 |  スポーツ瓦版
アジアカップ予選「日本vsサウジアラビア」戦雑感
 久しぶりに、テレビで日本代表の試合を見ました(笑)。多分、W杯ドイツ大会以来かな、と。その後の日本代表の試合は、テレビでは見てないし、この前の対ガーナ戦は現場観戦でしたし。 で、スコアだけ見れば、3-1の
2006/11/15(Wed) 22:02:06 |  Re:F's blogroom
オシムジャパン我那覇の2ゴールで首位通過を決めて今年最後の代表戦を勝利で飾る!
15日アジアカップ予選日本対サウジアラビア戦が行われ、3対1で日本がFW我那覇の2ゴールで快勝し首位通過を決めた。試合は前半から日本が主導権を握り、前半20分CKからGKが弾いたところをDF闘莉王が代表初ゴールで先制すると、前半29分にクロスからFW我那
2006/11/15(Wed) 22:04:30 |  オールマイティにコメンテート
いい感じ!!の勝利☆
アジアカップ最終予選vsサウジ戦!!前半戦闘莉王(20分)ゴール我那覇選手(29分)ゴルアルカフタニ(33分)PKでゴール後半戦我那覇選手(5分)ゴル両チーム、激しい競り合いのなか。。。今日は動きもいい感じやわぁ首位で決勝戦進出決...
2006/11/15(Wed) 22:07:09 |  わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
3-1サウジアラビア
さようならトゥーリオ??アウェーでのサウジ戦は見れなかったので結果しか見てなくてどんなもんかよくわからなかったけど、負けってしまったから今日もちょっと苦戦はするかと思うが、そんな事もなく。前半は巻、我那覇が上手く使えてて、サウジを翻弄。20分、中村....
2006/11/15(Wed) 22:08:27 |  T's diary
代表サウジアラビア戦感想
アジアカップ予選グループリーグ最終戦のサウジアラビア戦、日本代表が3-1で勝利しました。これで日本はグループAを1位で通過となりました。
2006/11/15(Wed) 22:11:11 |  おちゃつのちょっとマイルドなblog
日本代表、サウジにリベンジ
アジアカップ予選 グループA最終節日本 3-1 サウジアラビア アジアカップ予選の最終戦は、9月に灼熱の地、ジッダで敗戦(0-1)を喫したサウジアラビアを札幌に迎えてのゲーム。目には目を、暑さには寒さ
2006/11/15(Wed) 22:11:16 |  orfeo.blog
アジア杯予選 日本 VS サウジアラビア
久々のサッカーネタです。見始めたのは後半からですが…今年の代表最終戦を勝利で飾れて良かったです。結果: 日本 3-1 サウジアラビア
2006/11/15(Wed) 22:24:06 |  日々の徒然言
アジア杯予選 日本 VS サウジアラビア
久々のサッカーネタです。見始めたのは後半からですが…今年の代表最終戦を勝利で飾れて良かったです。結果: 日本 3-1 サウジアラビア
2006/11/15(Wed) 22:25:04 |  日々の徒然言
2006年のラストマッチは勝利で!!
2006年のA代表はアメリカ代表との試合から始まって今日が最後。細かいことはヌキにしてよく得点も入ったし、何はともあれ勝てて良かった。そうは言っても最後のPKは。。。<試合前のコト>・BSの解説者はヒロミさんじゃないか。嬉しいねぇ。 (後半途...
2006/11/15(Wed) 22:28:50 |  キングのオキラク蹴球記
スッキリした!サウジアラビア戦 アジアカップ予選
1位通過おめでとうございます。今週の代表の試合(U-19代表、U-21代表、そしてフル代表)の中で、一番安定して見ることが出来ましたね。ま、それくらいしてもらわないと困るのですが。。。アウェーのサウジ戦、インド
2006/11/15(Wed) 22:41:45 |  ユースJAPAN
サッカーアジアカップ2007予選、ホームでの日本対サウジアラビア戦。
札幌での日本{/v/}サウジアラビア戦。前回アウェイでは0対1で負けた。今回は負けるわけにはいかないし、2点差以上をつけて勝って、予選トップ通過を果たしたい。サウジは、ガルフカップを控え、本気モードのようだった。グラ本田クンは、登録されなかった。チェッ、期待
2006/11/15(Wed) 23:07:32 |  思いつくまま
サウジのトラウマ
まずは、千島列島で起きた地震はかなり大きな地震だったようですね。震度8.1ですから・・・。その余波で津波が発生して、かなりの範囲で影響が出ています。先日北海道の佐呂間町では竜巻があったばかりですから、何事もないことを祈るばかりです。そんな状況の中で、同じ
2006/11/15(Wed) 23:18:48 |  Foot Days
TSUNAMIまで来た
<アジアカップ グループ予選最終節> 日本 3-1 サウジアラビア なんかやたら津波情報やってるなぁと思ってたら、震源地が北海道近くで、今日の会場が札幌ドーム。...
2006/11/15(Wed) 23:19:54 |  TRICK ROLL UNITED
■[11/15]アジア最終予選、日本、サウジに勝利でA組1位通過
札幌ドームで、アジア最終予選のサウジ戦に臨んだ日本代表は3-1で勝利。すでに共に予選通過を決めた両国だが、この勝利で日本はA組1位での通過を決めた。今日は最後だけ見られた。と、思ったら、北海道沖で地震?津波情報ばかりで、ほとんど状況はわからんかった。まあ
2006/11/15(Wed) 23:27:37 |  コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
初号機の前、プロトタイプの零号機ってとこだな
日本、サウジ下す サッカーのアジア杯予選  サッカーのアジア・カップ予選A組最終戦で日本代表は15日、サウジアラビア代表と対戦し、3-1で勝った。ともに本大会出場を決めていた日本、サウジは5勝1敗で並んだが、日本が直接対戦成績で上回り、1位突破となった。.
2006/11/15(Wed) 23:47:24 |  老婆心のLivingFootball
最終戦は快勝。だけど・・・
アジア杯予選の最終戦。サウジアラビア戦。 共にアジア杯出場が決定している所謂『消化試合』ではあった。 ホームということもあって、3-1で勝利。グループ1位通過を決めた。 点を取ったのは、闘莉王と我那覇が2点。そのことは良いのだけど、後半終了間際に獲得したP
2006/11/16(Thu) 00:06:40 |  勝手な言い分
Japan National Team News vs Saudi Arabia
日本代表がサウジアラビアを3対1で降しました。昨晩は都合あって忙しかったので、試合は見れませんでした。闘莉王が代表初得点、初PK失敗。2得点を決めた我那覇とともに今年最後の代表戦で主役を張っていたんですね。闘莉王はオシムからPKキッカー失格の烙印を押されたみ
2006/11/16(Thu) 01:10:23 |  MASA-NET
今年ラストの代表マッチ・サウジ戦
津波警報に驚いたりしましたが、最終戦、なかなかいい形で終われたのではないかと思います。ただ、もうちょっと選手を試して欲しいと言うのも本音でしたが。やはり今は熟成の期間だけに。 でもやっぱりオシムのやりたいことがちょっとずつ見えてきた感じもあります。ここを
2006/11/16(Thu) 01:17:13 |  北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
アジアカップ予選 日本代表 vs サウジアラビア代表
なんつーか、久々にすっきりとした気持ちになる試合でした。 というのも日曜日のアジアユース決勝では個々の選手の能力は感じながらも、ディフェンスの悪さと両サイドバックからの攻撃の組み立ての精度の低さと柏木と梅崎がボールに触れなければ攻めることのできないまどろ
2006/11/16(Thu) 01:26:24 |  talc blog
日本首位通過!サッカー・アジアカップ最終予選・サウジアラビア戦!
日本が絶好調で、序盤からいい形で押しまくる!前半20分、闘莉王が先制点!前半29分、我那覇が2点目!その後、サウジにPKを与えてしまい、2-1と、1点返される。後半5分、我那覇が3点目!さらに、後半ロスタイムに、せっかくPKもらっ...
2006/11/16(Thu) 01:47:01 |  新・ぴゅあの部屋
日本代表VSサウジアラビア◆後編(11/15)
快勝でしたね。サウジに3-1。2点差で1位通過しました。それにしてもキレイな芝でしたね~♪一度プレイしてみたいっすwでも前半の出だしはあまり良くなかったですね。硬さと、2点差以上での勝利に対しての気負いがあったのかな?リズムが悪かったです。
2006/11/16(Thu) 05:54:54 |  サッカー用品を選ぼう!
サウジ戦
オシムジャパン、今年の最終戦。アジアカップ予選 vsサウジアラビア。2点差以上で勝てば、逆転で1位通過です。ここで、“熱い男”闘莉王がやってくれました。代表初ゴール & PK失敗また、我那覇の2ゴールで結果的に3-1で勝ち、1位通過を決めました。最初から比
2006/11/16(Thu) 08:51:24 |  きらくに、きままに・・・
アジアカップ予選:第6戦 日本代表-サウジアラビア代表
日本代表 3-1 サウジアラビア代表日本代表、年内最後の一戦はアジアカップ予選の最終戦。相手は一敗を喫したサウジアラビアです。前半から日本はアグレッシブな素晴らしいサッカーを展開する日本。連動性もあったし。そんな中、中村のCKから巻のヘッド、そのこぼれ....
2006/11/16(Thu) 09:05:35 |  The Lump of Curiosity : Blog
オシムJAPAN,サウジアラビアに勝利~「がなめ」からの2発~
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が15日,サウジアラビア代表と札幌ドームで戦ったこの試合,2点差以上で勝てば,日本代表の予選リーグトップ通過が決まることもあってか,もうおなじみの日本代表も気合十分.試合は前半20分に動いた.コーナーキックの....
2006/11/16(Thu) 10:23:50 |  オレメデア
AFC アジアカップ予選 日本代表 Vs サウジアラビア代表戦
う~ん。NHK-BSを録画してたから、北海道・千島列島の地震による津波速報の為、放送が中断されてて観れんかったぁ・・・。TBSにしとけば良かったなんて思う日が来るとは思わんかったなぁ・・・。(まぁ、災害の可能性があるからしかたない。)って事で、途中までとスポーツ
2006/11/16(Thu) 14:05:57 |  Half Time
AFCアジアカップ2007予選 第6戦 日本-サウジアラビア
日本-サウジ  3-1(日本)田中マルクス闘莉王   前半20分我那覇和樹         前半29分我那覇和樹         後半5分(サウジ)アルカフタニ(PK)      前半33分あんまり見てない・・・でもまぁなかなか良い試合だったので書きます。前半序盤
2006/11/16(Thu) 14:15:06 |  熱血かサバサバなレジスタのブログ
オシムJAPAN対サウジ戦前日・・・
ということで川?フロンターレナンバー9フォワード 我那覇和樹にあって来ました!
2006/11/16(Thu) 16:05:35 |  From 大通り公園 to 札幌ドーム
アジアカップ最終予選 日本×サウジアラビアとか、雑記と
 今年最後のサッカー日本代表試合、観ました。 予選突破が確定した状態ですが、1位(サウジ)2位(日本)の直接対決であり、2点差を付けて勝てば首位通過となる試合です。スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 サウジアラビア-AFCアジアカップ2007予選 第6....
2006/11/16(Thu) 17:45:16 |  月の静寂、星の歌
なんか・・・
頭いてぇ・・・ なんなんだろう。まったく・・・偏頭痛みたいなのがあって頭いたいっす。って、ことでこんばんは(*´ω`*) 今日は午後からバイトでした。もうあれだね、急にさむくなっちゃったからねぇ~。今日はトレーナー1枚でいったけど、そろそろ
2006/11/17(Fri) 04:05:27 |  A lazy life
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
