【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2006.11.26(03:48)
いよいよ我が部屋のカーボンヒーターも起動させたぜ!
これでブログ書くのも曲作るのも怖くないぜ!

で、さっそく着メロ作りに取り掛かる。

30分後…

あーーー!
だめだーーー!
思いつかない!!
最近刺激を受けるほど感動した曲はないからなぁ…。
こうゆうときは少しオートマチックというか機械的な曲を作るしか…。

で、

飽きたので今こうやってブログ書いてる(笑)
ダメだな自分、根気がない。
いやあれだ、見つめる鍋は煮えないってゆーか作曲ってインスピレーションの問題でしょ?無理に作るもんじゃないと思うんだ、うん。
てかインスピレーションってなんだ!?

inspiration
━━ n. (人間に対する神の)感化力; 妙案; インスピレーション, 霊感; 鼓舞[感化,示唆](する人) ((for, to)); 感動; 息を吸うこと, 吸気.
-goo辞書より-

意味わからーんヽ(`Д´)ノ
人間に対する神の??
ってか感化力ってなんだ!?

感化
影響を与えて考えや情緒を、変化させること。
-goo辞書より-

つまりインスピレーションとは

(人間に対する神の)影響を与えて考えや情緒を変化させる力

直訳(笑)
するってぇとインスピレーションは神によって与えられる思考なんだな!
神様に関わるような出来事がなければ発生しないってことだな!
う~ん、ここ最近会った神様って言うと…

サルーイン
エロール
デス
シェラハ
エリス

( ゚д゚)…

確かにロマサガには沢山の影響を受けたなぁ。
僕が着メロを作るきっかけをくれたのもロマサガだったなぁ。
沢山の挫折を味わったのはアンサガだったなぁ。
わかったよ。
なんかやれそうな気がする。
ありがとうロマサガ( ´∀`)ノ


今日はもう寝る。

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11/26|独り言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
