fc2ブログ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2008.11.10(03:33)
やぁ、どうも。
先週からサッパリ筆が進まないと言うかキーボードが進まない田村です。

とまぁ、筆が進まないのはコレのせいかもしれません。

08110300.jpg
ヴァルキリープロファイル 咎を負う者

とにかく初代のVPが良すぎたので2作目に続いて3作目も購入です。
しかしコレは完全に別ジャンルです。
横スクロールアクションではなく、シミュレーションRPGです。
個人的にSRPGも好きなので楽しいっちゃ楽しいんですが、VPシリーズは横スクロールアクションであってほしかったです。
でも戦闘は恒例のリンチ形式なのでこれでもかって程痛めつけてやります(笑)
今回はオーバーキルをすればするほどあるポイントが溜まってよいアイテムを貰えるので撲殺しまくりですよ!!

今作で一番重要と思われるのが「女神の羽」。
これを使用すると仲間の命と引き換えに絶対に戦闘に勝てる力と、強力なスキルが手に入るのですが、これは乱用してよいものなのかと。
一周目は冥界から来た巨乳姉ちゃんにそそのかされるまま羽の力を使いまくってたら、案の定…という結果でした。
はて、どれだけ羽の力を使ってよいものなのか。
それとも一切使わないのが正しい選択なのか。
何週かプレイしてみないとAエンドにはたどり着けそうにないです。

最後に音楽。
今回は初代の使い回しが多いので正直言って微妙です。
そりゃ初代の曲は素晴らしいですけど、新鮮味がないというか…。
こればっかりは新曲書いてほしかったです、桜庭さん。

そんな感じの「ヴァルキリープロファイル 咎を負う者」でした。


スポンサーサイト




べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11/10|ゲームコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
最近、久々にはまってゲームしてます というのも、世界観が好きでやってるVPシリーズの新作が出たからなんだけど コレがまた、調べてみると...
2008/11/18(Tue) 15:15:22 |  †幻影創夢†~ゆき-癒姫-\'s Diary~
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード