【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.03.01(00:59)
09022800.jpg

どうも田村です。
3泊4日の九州旅行から神奈川に戻ってきました。
てことで九州旅行の写真を4回くらいに分けてどどーん!と紹介します。


09022801.jpg
まずは由布院駅。
大分空港からの景色も撮りたかったんですが、間髪入れず湯布院行きのバスに乗ってしまったため撮影できず。

09022804.jpg
湯布院の町並み。
平日の午前だってのに人が結構います。

09022802.jpg 09022803.jpg
NHKの「全国コロッケコンクール」で金賞を取ったという、その名も「金賞コロッケ」。
牛肉コロッケなんですがサクッ!ジュウッ!と、とってもジューシー。
ソースなんか要りません、そのまま食べてください。

09022805.jpg
昼ごはんは地鶏の親子丼と柚子うどんのセット。
ただなんとなく入った店(旅館?)だっただけにこれといった特徴はなし、残念。

09022806.jpg 09022807.jpg
湯布院は古い町並みが残る中におしゃれな店がいっぱいあります。
レトロとモダンの融合ですな。

09022808.jpg 09022810.jpg
九州自動車歴史館。
一見、デパートの屋上のようですがレトロな車がいっぱいみたいです。
というか外だけで満足して中には入ってません。
気になる方は800円でどうぞ。

09022809.jpg
「シュミレーター」じゃなくて「シミュレーター」だけどね!

09022811.jpg
金鱗湖に到着。
水辺はいいねぇ、落ち着くねぇ。

09022814.jpg 09022813.jpg
そして鴨がいるよ。
鳥はいいねぇ、癒されるねぇ。

09022812.jpg
金鱗湖に続く川。
川はいいねぇ、和むねぇ。

09022815.jpg 09022816.jpg
金鱗湖から探索スタート。
狭い路地はより風情を感じられるから好きです。

09022817.jpg 09022818.jpg
再び川に到着。
さすがにここまで来るとのどかですなぁ。

09022819.jpg
山の霧がすごい!
天気が悪くてもそれはそれでよい絵が撮れました。
そしてさらに道を進む。

09022820.jpg
湯布院で唯一お金を払って入った「由布院ステンドグラス美術館」。
中には中世ヨーロッパのステンドグラスや英国アンティークが多数展示されています。
また、すぐ隣の聖ロバート教会の見物も可能。
カップルの方は良い雰囲気になってください。

09022821.jpg
湯布院最後はロールケーキで〆。
湯布院にはすごい有名なロールケーキ屋があるらしく、すっかり湯布院スイーツ=ロールケーキになったそうな。
写真のロールケーキは有名でもなんでもないお店のロールケーキ。
でも卵たっぷり感な生地とクリームの相性は抜群。
ごちそうさまでした。

てな感じで湯布院いかがでしたでしょうか?
とっても楽しいですよ!
次回はちょっとだけ別府をお送りいたします。
乞うご期待!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
03/01|旅行コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
