2006.12.11(23:27)
着メロ更新したよ~(つД`)
しかも自分の曲のパクリ(笑)
つーかそんなことは今までもしょっちゅうあったのでキニシナイ。
パクリといっても3分の3拍子で3連符というパターンはたぶん初めて。
ただ楽器の構成とコード進行が今まで通りってだけ。
それじゃダメか(笑)
で、そのいつもどおりのコード進行を隠すためにワザと1音下げています。
これだけでも曲の印象は変わるからMIDIって便利だよね( ´Д`)
で、ドラムばっかり頑張ってます。
僕はどうも常に忙しいドラムが好きなようだ。
それは単に早いって事じゃなくてね。
隙間を縫うように入るスネアとかハイハットにエクスタシーを感じる(笑)
まぁ僕はドラム叩いたことないんでこの曲のドラムの難易度とかわからないけど誰か叩いて見せて欲しい。
多分聴いた瞬間妊娠する(えー
ドラム意外に聴くところは主旋律とハモリの音かな。
立ち上がりを遅くして微妙に緩急を出せてる気がします。
実際、緩急出したいならベロシティいじるなりなんなりすればいい事なんだけどそれは無理、めんどい。
という訳でこの作戦に出たというわけだ。
この作戦は「熱情の律動」でもやったけど今思えばあれは音色作りに失敗してるので何かビミョー。
最後にタイトルについて。
An opening of the last scene
終幕の始まり
簡単にいうと「もうすぐクライマックスですよ~」みたいな意味。
だから頭から重くドラマティックに!!
個人的にこのコード進行のことをドラマティック進行と呼んでいる(呼んでない)
たぶん音楽的にちゃんと名前があるだろうけどピアノ鍵盤で白いとこをただ降るだけでこうなるんだからピアノの配列って良くできてるなぁとただただ関心。
それ故この単純なコード進行から抜け出せなくて大変(笑)
たまには新しいことやらないと!!
とまぁそんな新曲でした。
べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!しかも自分の曲のパクリ(笑)
つーかそんなことは今までもしょっちゅうあったのでキニシナイ。
パクリといっても3分の3拍子で3連符というパターンはたぶん初めて。
ただ楽器の構成とコード進行が今まで通りってだけ。
それじゃダメか(笑)
で、そのいつもどおりのコード進行を隠すためにワザと1音下げています。
これだけでも曲の印象は変わるからMIDIって便利だよね( ´Д`)
で、ドラムばっかり頑張ってます。
僕はどうも常に忙しいドラムが好きなようだ。
それは単に早いって事じゃなくてね。
隙間を縫うように入るスネアとかハイハットにエクスタシーを感じる(笑)
まぁ僕はドラム叩いたことないんでこの曲のドラムの難易度とかわからないけど誰か叩いて見せて欲しい。
多分聴いた瞬間妊娠する(えー
ドラム意外に聴くところは主旋律とハモリの音かな。
立ち上がりを遅くして微妙に緩急を出せてる気がします。
実際、緩急出したいならベロシティいじるなりなんなりすればいい事なんだけどそれは無理、めんどい。
という訳でこの作戦に出たというわけだ。
この作戦は「熱情の律動」でもやったけど今思えばあれは音色作りに失敗してるので何かビミョー。
最後にタイトルについて。
An opening of the last scene
終幕の始まり
簡単にいうと「もうすぐクライマックスですよ~」みたいな意味。
だから頭から重くドラマティックに!!
個人的にこのコード進行のことをドラマティック進行と呼んでいる(呼んでない)
たぶん音楽的にちゃんと名前があるだろうけどピアノ鍵盤で白いとこをただ降るだけでこうなるんだからピアノの配列って良くできてるなぁとただただ関心。
それ故この単純なコード進行から抜け出せなくて大変(笑)
たまには新しいことやらないと!!
とまぁそんな新曲でした。
べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!



スポンサーサイト



