【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2006.10.27(00:17)
06102600.jpg

先週の写真だけどいつまでもしぶといヒマワリだぜ(`・ω・´)

ところで最近、母親が気に入ったらしく冷蔵庫にいつも缶コーヒーの「FIRE 挽きたて 微糖」が入ってる。
僕も缶コーヒーはFIREが一番美味しいと思っているので常に冷蔵庫にあるのは嬉しい限り。
だけど一つ疑問が…。

06102601.jpg

糖分73%カットなのになぜ十分甘いんだ!?
こりゃ体によろしくないものが入ってるんじゃないか?と疑う。
で、原材料を見たところ、

甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

うっ。
なんか嫌な感じのする名前が(笑)
こんな嫌な感じで眠るのはもっと嫌なのでこれらの甘味料が一体なんなのか調べてみた。

●アセスルファムK(カリウム)
・砂糖の200~300倍の甘さ
・徹底的に安全性試験をしたので、問題は全くありません

●スクラロース
・砂糖の600倍の甘さ,砂糖に近い甘み,ノンカロリー,安定性が高いなどなど,他の甘味料より欠点らしい欠点がない
・FDAやEUの食品科学委員会でも安全性に問題なしと評価されている

おお!完璧じゃん!特にスクラロース。
そうゆう訳なので僕はこれから微糖コーヒーを促進してゆきます(笑)

参考リンク
蛭子ミコト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10/27|独り言コメント(0)トラックバック(2)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
甘味料
甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
2007/03/16(Fri) 04:29:44 |  甘味料の極意
甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
2007/09/30(Sun) 20:36:17 |  安全な食品
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
