【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.05.27(23:29)
09052703.jpg

うお!
今日のキリンカップのためにgoogleトップまでサッカー仕様か!?
と思ってクリックしたらチャンピオンズリーグでした(笑)
もちろんそっちも見ますがね(`・ω・´)

ってことで


キリンカップサッカー2009

日本 4 - 0 チリ

圧勝でございます!ワーワーパフパフドンドン♪
正直結果だけ見ると出来すぎててつまらない(*´∀`)
贅沢な消化不良。

まぁどうにもチリの攻撃に迫力がなかったし、シュートも枠に行ってなかったりだったんで

「これが本当に岡田監督が熱望した相手なのか?」

というのが正直な感想。

ですが今夜は嬉しい事の方が多かった多かったです。
1番は若手の躍進。
本田も岡崎も途中から入った山田もすごく生き生きしてる。

本田はこの中で特に自信とリーダーシップの強さを感じました。
さすがオランダ人の中でプレーしてるだけあってキープ力がある。
岡崎はもう2ゴールってことでその積極性と決定力が数字に表れてる。
山田ははじめはどうなるかと思ったけど、落ち着きがすごい。
パスを受ける動きはコンビネーションに難があるなと思ったんですが、パスを出す能力が凄い。
後半左気味から上げたクロスや最後の本田へのアシストで、パスを出すときのワンフェイクがディフェンスを外すと同時に見方のタイミングと合っている。
計算してるんだよな?計算してるんだよな!?
いやはやこの先が楽しみですな(´ー`)
ただ、日本には中村×2、遠藤というパサーがいるので割って入るのは厳しいか!?

あと個人的に今日一番好きなシーンは2点目。
誰だあの右サイドからグランダーでパス入れたのは!?
って中澤かよ!!
本職の右サイドですらそう簡単にあのトラップからドンピシャのパスは出せないんだぜ?
最近の日本代表ではああいうプレイが長いこと見れなかったんで思わず泣きそうになっちゃいました(マジで)。
というか今日の中澤はいつものトゥーリオ役でした。
どんだけ攻撃参加してんだい(;´∀`)

最後に文句を付けるなら駒野。
今日は左の紺野がよく前線に顔を出してたからかもしれないけど、ウッチーに比べてワクワク感が足りない。
もっとオーバーラップしちゃっていいんだぜ?
なんなら3点くらい決めちゃっていいんだぜ?
まぁそんな僕は加持さんが好き。

ということで次はベルギー。
もうベルギーといえば2002年のワールドカップを思い出さずにはいられない。
あの頃の鈴木は格好良かったなぁ(*´∀`)
鈴木はいないけど今回も頑張れ日本!

スポンサーサイト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/27|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。