fc2ブログ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2009.06.09(06:44)
09052702.jpg

どうもー(=゚ω゚)ノ
先日までフロントミッション2ndをやっていましたが実は続けて3rdもプレイ。
しかしこの3rdはどうにも主人公がおバカだったりストーリーが突拍子もなかったりで残念すぎます。
セットアップ画面でもヴァンツァーの表示が小さいうえ、改造で機体を強化していくもんだから機体が揃う中盤から絵的に変化がないので寂しい。
そんな訳でヴァンツァー紹介もなく一気にクリア。

とは言え、何もかもがダメと言うわけではなくて、ちゃんと心惹かれる部分もありますよ。
初めはバカでどうしようもなかった主人公も後半になると少しは落ち着きを持ち、周りの人の気遣いを出来るようになるなどの成長を見せます。
システム面ではなんと言ってもヴァンツァーの鹵獲でしょう。
弱った敵を投降させたり、中の人にダメージを与える「人間ダメージ」を駆使して敵のヴァンツァーを奪うことが出来ます。
当然、敵しかもっていない機体があり、最強ヴァンツァーを作るにはそれらが必須です。
むしろ後半の敵は固いので普通に攻略するにも、スキルを「人間ダメージ」中心にして中の人を真っ先に殺す作戦の方が早かったりします。
ただそれだと主要キャラクターが乗った機体を倒せないので「弾数UP」などの攻撃力UP系スキルに特化した期待も1機はあった方がよいです。

と、いつの間にか攻略法紹介みたいになっちゃいましたが、やはり少し残念な出来。
5thもそうでしたけどやっぱりヴァンツァーの改造っていうのが好きになれません。
冒険を進めて新しい街で新しい武器を買う、「ザクとは違うのだよザクとは」と言って新しい機体が次々に出てくる。
そんな展開の方が個人的には好きみたいです。


余談ですが僕のストーリー後半のセッティング。

・ミサイルとライフルを装備したヴァンツァー4機
・スキルは全て「AP3割Cut」と「Bodyブレイク」
・COMは全て発動率大UPのもの

Bodyブレイクさえ発動すれば1発KOという完全博打スタイル。
確かに発動率は低いですが4人いれば割と発動します。
後半のデカブツなどには有効かもしれません。

スポンサーサイト




べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
06/09|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード