【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.06.12(20:46)
09061101.jpg

どうもー(=゚ω゚)ノ
たまに髪の毛の分け目を逆にしてみたりすると、意図しない方向に髪が曲がったり妙にもっさりしちゃったりで不愉快マックス。
とくに整髪料付けた状態で目に入ると一日中目がシパシパする。

で、写真は久々登場ZOOMの『G7.1ut』。
エレキギター用のマルチエフェクターというかアンプシミュレーターって奴です。
これを使えば煌びやかなクリーントーンからギィンギュインのディストーションサウンドまで自由自在出せる!
と思ってずいぶん前に買ったんですが、いまだに使いこなせてません。
どうすれば使いこなせるんでしょう?

アンプを通しても、ラインでスピーカーから出してもどうしてもヌケが悪いような。
モコモコサウンドでモヤモヤな訳ですよ。
真空管のツマミを上げてもその音がそのまま膨らむだけだし…。
かといって高音域を上げると耳障りだし、中低音を絞ると逆に耳が遠くなったような中身のない音になるし…。
ってことでピカチュウ氏を呼んで色々いじってみることにしました。



ピカチュウ氏のモヤモヤポイントはそこではない。
使い方がよくわからん!とのこと。
うーむ、確かにそれは同意だ。
「説明書読め」といえばその通りなんですが、こうゆうものは臨機応変にそのばで感覚的にいじれてなんぼ。
ライブ使用前提ならなおさら。
何より説明書がどこにあるのか分からない!(それが一番の問題だ…

せっかく付いてるペダルでワウっぽいことしたいのに踏んでもレベルしか変わらない(;´∀`)
どこをいじればギュルンギュルン言ってくれるんですか!?
はぁ、説明書ないときついよ~(つД`)

んで、やっぱり歪み系のモヤモヤ感も解消できず。
どうなんすかね、マルチってみんなこんなもんなんすかね?
結局結論はと言うと

・歪ませたいならコンパクトエフェクター
・空間系が欲しけりゃもうちょっと安くて小さいマルチでいいんじゃない?
・ワウはクライベイビーでも買おう

あらら。
なんだかなーという結果。
と言ってもこれはライブ前提での評価。
レコーディング用途ならわりといけます。
まぁEQやらリバーブやらでかなり化粧しちゃうんだけど。
そんなZOOMの『G7.1ut』でした。

最後にお断り。
僕は他のマルチエフェクターをまともに使ったことがないのであまり参考にならないと思います。
あでゅー(=゚ω゚)ノ


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
06/12|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
