【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.07.10(01:50)
09070902.jpg

「第2回 君に似合うピック選手権!」

ワーワー!パフパフ♪ドンドン♪

「いやぁー、やってまいりました。第2回 君に似合うピック選手権!」

「司会は私ゾゴックと」

「アッグガイでお送りします」

「前回のエレキギター部門では見事クレイトン0.80ミリが優勝を果たしましたが、今回のクラシックギター部門ではどうなるでしょうか」

「そもそもクラシックギターってピック使うの?」

「使うも使わないも自由です」

「今回は管理人がピックで弾きたがってるから全然OK!」

「なるほどー」

「ではさっそくエントリーナンバー1、フェルナンデスナイロンさんどうぞー」

09070904.jpg

「うーん、白いボディにズゴックブルーが栄えますね」

「厚みは記載されてませんが恐らく0.80ミリくらいかと思われます」

「それじゃクラシックギターよりエレキの方が合うんじゃないの?」

「いやいや厚いのに非常に柔らかくて手に馴染むんですよ」

「音もマイルドで指でつま弾くのに近い感じです」


「へぇーさすがスペイン人みたいな名前は伊達じゃないね」

「続いてはエントリーナンバー2、マーティン0.46ミリさんです、どうぞー」

09070905.jpg

「おお!これは『けいおん!』の澪ちゃんも好きそうな色(*´∀`)」

「こうゆう模様ををベッコウって言うんですよ」

「このピックはなんと0.46ミリ!非常に薄い!」


「えー!なんかパキッと割れちゃいそう…」

「すごく柔らかい素材を使ってるから大丈夫!」

「薄くて柔らかいので細かい音のニュアンスを出すのに使いやすいです」

「でも少し固めの音がするのでクラシックギターよりアコースティックギター向けかもしれません」


「さすがあこぎの帝王のピックですね」

「ちょ、そこはちゃんとカタカナにしないとイメージ悪いよ(;・∀・)」

「さて気を取り直して最後!エントリーナンバー3、クレイトン0.56ミリさんどうぞー」


09070903.jpg

「おお!前回チャンピオンのクレイトンさんだー」

「厳密には前回より厚みの薄い妹分です」

「へー、クレイトンさんの妹って貧乳だったんだね」

「いやいや厚みってそうゆうことじゃないから」

「気にしなくて大丈夫!貧乳はステータスだから」

「このピックは今回の3種類の中で一番硬いです」

「音の特徴としては0.80ミリ同様煌びやかなハイがでます」

「でもやはり硬さのせいでナイロン弦との相性は悪いかも…」


09070902.jpg

「ってことで全ての審査が終わりました」

「果たして今回の優勝者は…!?」



デデデデデデデデデデ…


09070904.jpg

「フェルナンデスナイロンさんに決定!」

「おおー!」

「やはり最大の勝因はトーンのマイルドさですかね」

「あえてアコギではなくクラシックギターを弾くので管理人は柔らかい音を出したかったみたいです」


「フェルナンデスさんはスペイン人で柔らかい感じのする人なんだね」

「それに程よく柔らかく、微妙なニュアンスも十分再現できるみたいです」

「へー、あの管理人にもそんな技術あるんだ?」

「どうせ気分的なコメントでしょう」

09070906.jpg

「ってことで第2回 君に似合うピック選手権はフェルナンデスナイロンさんの勝利で終わりました」

「ピックって奥が深いんだね」

「そう。でもピックはあくまで個人の好みだから、とにかくいろんな種類を使って自分に合うピックを探してください」

「それではまた次回をお楽しみに」


出演 : ゾゴック アッグガイ
アシスタント : ボール
製作 : ジオン水泳部


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/10|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
