【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.07.18(23:23)
サラテ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
昨日もエンドレスエイトは面白かったですね。
なんかセリフもいい加減になってきた気がしないでもない。
…というか一種の悟りが開けましたよ僕は。

今日はタクヤ氏とドラゴンクエスト9のマルチプレイをしました。
ってことで今日はストーリー進行はお休みしてマルチプレイの感想などをたら~っと書きたいと思います。

で、まずですよ、せっかく力強い味方が現れたのだから奴を倒してもらいましょうよ、奴を!

09071502.jpg

黒竜丸!

今日こそテメェをぶっ飛ばす(`・ω・)
タクヤさんお願いします!

タクヤ魔法戦士Lv21「よし!まかせろ!」

え?タクヤさん、レベル21しかないんですか?

タクヤ「そうだ。でも任せろ」

マジすか、大丈夫かなぁ…。
とりあえずタクヤさんがんばれー!(←いつも通り主人公は応援)

タクヤ「ギガスラッシュ!!!!」

ええーーー!?
マジすか!もうそんな技使えるの!?
これは勝てる!

タクヤ「ギガスラッシュ!!!!」

黒竜丸を倒した(チャララーン♪)


タクヤ氏曰く

「主人公は剣しか使うつもりがないからスキルポイントは全部剣に振った」

とのこと。
だからレベル低いのにギガスラッシュが使えたんですね。
たしかにスキルポイントを一つの武器にだけに投資するのは有効かもしれません。
僕なんか今まで「主武器」と「職業専用スキル」に分けて振ってたからこれといって強い技がなかったり(;´∀`)



次の地図が手に入りました。
いざ行かん!ゆらめく花の洞窟へ!

~ゆらめく花の洞窟~

09071801.jpg

暗黒の世界へ戻れ、ハマーン!

ハヌマーン「ちがぁぁぁぁぁう!ハヌマーンだよぉぉぉぉ!」

ささっ!タクヤさん!ギガスラッシュをお見舞いしてやってください!

ハヌマーンの攻撃!ハヌマーンの攻撃!

タクヤ「へぶしっ!」

キャァァァ!タクヤさんがーー!

はげしいほのお!ハヌマーンの攻撃!

全滅(チーン)

こ、こいつはダメだ…。
せいぜい「白いタイツ」を盗むのがやっとだった…。
というかお前の白は「白いタイツ」の白だったのか…。
…グフッ!

という訳でこの雪辱はまた次回に晴らそうぞ。
いやぁ、マルチプレイは楽しいですね。
協力プレイならよくあるMMORPGでもできますが、やっぱりドラクエの世界でこれが出来るのは嬉しいです。
それだけにWi-Fiでこれができないのは実にもったいない。

他に文句あるといえば、アイテムの受け渡しがしたいです。
ゲームバランスが崩れるってのはわかるんですが、他のMMORPGのように装備制限をすれば出来ないこともないんじゃないでしょうか。
あと、他人の世界に行ったときにホストのパーティーに自動で付いていく機能がほしいです。
目的地は一緒なのに自由に動ける人が2人いるとエンカウント率があがっちゃって面倒くさいです。
もうウパ系モンスターに追われたときのイライラときたら(笑)
ちなみにウパ系のように、しつこく追っかけてくるモンスターは逆に相手の背中を取るように動くとうまく撒けます。
ぜひお試しあれ。

ってことで本編に戻って学園の謎を解こうと思います。
ではでは(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/18|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
