【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.07.28(01:58)
ラウンドスライサー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
ロマサガシリーズには一部のモンスターからのレアドロップでしか手に入らない槍がいくつかあります。
ラウンドスライサーはロマサガ3に出てくる竜槍スマウグの固有技。
個人的に竜槍スマウグを手に入れたらもういいや、くらい重要。
ちなみにロマサガ2では竜槍ゲイボルグ。
これもまた入手困難な代物、でも頑張る。
だから僕はサガシリーズでは必ず槍使いを1人入れます。
とにかくモンスターを突き刺し、振りまわります。
でも今回のドラクエでは1人もいないなぁ(;・∀・)

ってことでいつもより長いムダ話でドラゴンクエスト9攻略日記いきます。

以下ネタバレ注意!





09072700.jpg

エルギオス「我が名はエルギオス!かつて大いなる天使と呼ばれし者」

にぼし「ラスボスが前フリもなく出てくるなよ」


09072714.jpg

エルギオス「今こそこの私が神に成り代わり至高の玉座につこう」

エルギオス「それを記念して、私を笑わせたらどんな願いでも3つの中から1つだけ叶えてやろう」


にぼし「どんな願いでも3つの中から…、って日本語変じゃね?」


09072713.jpg

にぼしはウケを狙ってボケた!


09072701.jpg

エルギオス「くっくっくっく。愉快。じつに愉快だ」

にぼし「えらく笑いのツボが広いな…」


09072702.jpg

エルギオス「あーっはっはっはっは!」

にぼし「笑いすぎ…って勝手に変身してるしっ!」


09072703.jpg

エルギオス「よかろう、以下の3つの中から願い事を1つ選べ」

1.世界が平和になる
2.足の爪が伸びなくなる
3.エンドレスエイトが終わる


にぼし「(……!!)」

にぼし「(ドラクエの主人公的には1の選択肢以外ありえないだろ…。しかし足の爪が伸びないと言うのは意外と便利だ。あの窮屈な格好をしなくて済む。3の『エンドレスエイトが終わる』というのもアニメオタク的には切なる願い…)」

にぼし「よし決めた!僕の願いは3番の…」



09072705.jpg

ラテーナ「やっと見つけたわ」


09072706.jpg

エルギオス「ラテーナ…」

ラテーナ「もう!こんなところで何やってるのよ!もうすぐご飯の時間ですからね!」


09072708.jpg

ラテーナ「行きましょう、エルギオス」

エルギオス「うん///」


09072514.jpg

にぼし「えっ?ちょっと!?僕の願いは!?」


こうしてエルギオスは去り、エンドレスエイトも終わりを迎えることはなかった。

-完-


【現在レベル&装備】
09072709.jpg 09072710.jpg
09072711.jpg 09072712.jpg

主人公以外は初期職業のままですが、転職してスキルポイントを貯めたりしてるのでステータスの底上げはされてます。
それにしても初見では誰も率先して育てないであろう盾にスキルポイントを注いだ主人公が鬼の強さに。
痛恨完全ガードとパラディンの「仁王立ち」のおかげでラスボスもほぼノーダメージ状態。
最初は頼りなかった主人公が立派になってくれて嬉しいねぇ(ノ∀`)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/28|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
