【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2006.10.28(01:26)
昨日のガンダムUC(ユニコーン)の追記。
なお臆測混じりなので完全に信用しないこと。

ガンダムAで連載されるらしい新ガンダム「ガンダムUC」の著者は「終戦のローレライ」や「亡国のイージス」などで知られる福井晴敏。
何でも彼は大のガンダム好き、というか富野由悠季ウォッチャー。
彼の一番好きな富野作品は「伝説巨神イデオン」で、彼はデビュー前に自身の目標として「閃光のハサウェイ」を意識していたとかなんとか。
そしてこのガンダムUCはアニメ化を前提としたもの!
福井氏の話によるとガンダム生誕30周年の2008年に公開したいとか。

ちなみにUCということで時代はもちろん宇宙世紀。
しかもグリプス戦役後だってさ!
ということはアムロやシャアがでてくる可能性も!!
その可能性を否定できない理由としてνガンダムのシールドのマークがユニコーンの絵であること、福井氏も「できればアムロとシャアを登場させたい」と言っていること。
こりゃ期待していい!?

ということでさっそく買ってきました。

06102800.jpg

月に繭 地には果実 上

って何でローレライやイージスといった有名作品じゃないんだよーヽ(`Д´)ノ と言いたいだろう、そうだろう。
ばーろー、この作品はタイトルからじゃわからないが「∀ガンダム」の小説版なんだ!
そう、彼はすでにガンダムを手がけてたのね( ´Д`)

∀ガンダムはヒゲという大きな障害ゆえ実は面白いのに知らない人が多い悲しい作品。
僕はこの作品をジブリみたいな半分ファンタジーの入った世界の物語と割り切って「∀」のデザインを受け入れてたから素直に面白く観れた。
そうゆう理屈でSEEDも「ガンダムじゃないロボットアニメ」と割り切って楽しんだ(笑)

ちなみに「月に繭~」はマイナーすぎるのかブックオフでは上巻だけ買うのがやっとだった。
これから僕の古本屋めぐりが始まる。

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10/28|アニメ・マンガコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
原作者:富野由悠季の参加作品(機動戦士ガンダム TVシリーズ)
機動戦士ガンダム(TVシリーズ 1979年)原作・総監督・脚本・演出・絵コンテ 井荻麟名義で『翔べ!ガンダム』(オープニング)、『永遠にアムロ』(エンディング)、『シャアが来る!!』『いまはおやすみ』(挿入歌)、『きらめきのララァ』(挿入歌・本編未使用)作詞 富野の
2006/11/04(Sat) 20:33:59 |  ガンダム シード デスティニー(gundam seed destiny)なブログ
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
