【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.08.11(06:39)
ヒィィィィ(( ;゚Д゚))
また地震だよーーーー!!
静岡で震度6だと…!?
こんなとき真っ先にお台場のガンダムの心配をする自分は最低だと思う。

今日はドラゴンクエスト9攻略日記ですが、もうだいぶ日が経ってるので次回から「以下ネタバレ注意!」は封印します。

では最後の

以下ネタバレ注意!





09080900.jpg

バグったーーー!
すれ違いから帰ってきたらこんなことに。
地震で停電してしまったのかしら?
でも装備画面に入ったら直りました、よかったよかった。


【現在のレベル&装備】
09080901.jpg 09080902.jpg
09080903.jpg 09080904.jpg

ついに主人公のレベルが99に。
でもやっぱり転生する気にならないので他の職業に転職することにします。
あと念願の天使のローブを手に入れました。
さっそく大天使のローブに錬金。
でも魔法戦士は装備できないことにまたショック。
仕方ないので賢者のしおりに天使のローブを装備させ、エンプレスローブをエリーにあげました。
しおりはエンプレスローブが似合ってたのに(´・ω・`)
まぁエリーも似合ってるからいっか。

しかし天使のローブが期待に反して格好良くないのでまたまたショック。
長が短いので下がマジカルスカートだとどうにもダサいことに。
なので泣く泣くさとりのズボンを装備。
他に似合う装備がないよーヽ(`Д´)ノ

まぁそれにしてもしおりはレア装備が多いですね。
メテオエッジ、りんねの盾、なつぐものぼうし、大天使のローブ。

木になったのでメタスラ系装備と最強武具素材の収集状況をまとめました。

メタスラの剣…5
メタスラの槍…2
メタスラの盾…1
メタスラヘルム…3
メタスラ鎧…2
メタスラの小手…6
メタスラブーツ…3

ほしくずのつるぎ…0
きしんのまそう…1
サウザンドダガー…1
ひかりの杖…1
グリンガムのムチ…1
しゅらのこん…2
ひっさつのおうぎ…2
グレートアックス…2
大地くだき…0
メテオエッジ…2
天使の弓…0

りんねの盾…1(10)
はるかぜのぼうし…1(12)
じあいの兜…0(21)
勝利の鎧…0(11)
そらのトーガ…2(14)
天使のローブ…1(15)
カグツチの小手…0(10)
わざしの手袋…0(12)
むてきのズボン…1(29)
えいゆうのブーツ…0(10)
りせいのサンダル…0(6)

※カッコ内は対象ボスの討伐数

数字だけ見ると最強防具のドロップ確立は2%より多いような気がします。
そらのトーガなんていらないのに2つも(;´∀`)
ちなみに今欲しくて粘ってるのは「じあいの兜」です。
イボイノスレベルだと階層が深くて面倒臭いんですよ…。
それで手に入れても結局装備しないっていうオチになりそうですが(;´ー`)

武器に関しては大地くだきさえ手に入ればレギュラー用の武器が揃うのに!
つっても魔法戦士のエリーは主にビッグバンとバイキルトとフォースしかしてないから不要っちゃ不要なんですけどね。
まぁ気分の問題で。

あとは追加クエストで手に入る装備に期待!
はやくこーーーーい!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08/11|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
