【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.09.10(00:32)
国際親善試合
日本 4 - 3 ガーナ

どうも田村です。
まさか勝てるとは思いませんでした。
というのは端から勝てないと思ってたわけじゃなくて、1-3の時点で。
いつもの日本ならそのまま何も出来ずピー試合終了ってなもんですが今回は違いました。
怒涛の3連続ゴール。
両チーム合わせて7ゴール!
親善試合ならこうゆう展開の方が燃えますな(・∀・)

で、この試合でまず印象に残ったのは都築。
もちろん良い意味ではなくユーモアの観点で…。
3点目の飛び出しは酷いっすよ、ジャンプしたら「ゴールがお留守だぜ!」ってもんだ。
ってことで第3キーパー対決は川島が勝利。
いずれにせよあまりレベルの高い話ではないんだけど。

ディフェンスは本当に何とかするしかない感じ。
個人能力で勝てない、そんなの1年でどうにかできる話じゃないし。
とにかく組織力の強化に期待するしかありません。

中盤は何とも皮肉なことに中村俊輔がいなくなってから勢いがつきました。
確かに今日も中村俊輔は良くなかったです。
売りであるパスの正確性も欠いていたし、ボールを奪われるし、キープしちゃうもんだから攻撃が遅くなるし。
結果、中村が退いてスピードが上がって日本のゴールが生まれたという感じがします。
ただまぁ始めからそうすりゃ良かったって訳でもなく、ガーナのスタミナの落ちてきた後半だから日本のスピードサッカーが効いたってのもあると思います。
そして稲本は強豪国相手には頼りになるなぁ。
あのポジションでロングフィードが得意ってのはかなり嬉しい。
岡崎へのクロスのときはてっきり逆サイドの本田にいくと思ってたんで、手前の岡崎のヘディングでゴールしちゃって「あれ?」って感じでした(笑)
そしてその本田さんは今日も右サイドで孤立。
左サイドがやけに元気でその結果3点取っちゃったんだから仕方ないのか…。
まぁ左サイドで走り回ってた長友はグッジョブと言うしかない!スタミナすげー。
あと中村憲剛も良かったです、ゴール決めたし。
ただ彼は存在感があるときと無いときの差が激しい。
彼も中村俊輔がいないと生きるタイプなんだよなぁ、たぶん。

フォワードは珍しく仕事した(笑)
玉田のゴールはワールドカップのブラジル戦を思い出す。
あと珍しく右にドリブルで抜いていったときは驚きました。
ってか玉田は完璧に後半の疲れた相手要因だよなぁ。
岡崎もグッジョブ!ナイスゴール!
まさかあんなキレイに入るとは。
前田はもう少し見たいです、1トップやるときに。
興梠は正直いらない…。
あの枠には佐藤寿人がいたほうが「やってくれる感」があっていいと思うだけど…。

ってことで勝ったので気分がよく無駄に長い感想でした。
毎回これくらいゴールが入ればいいのにね。
ただ忘れちゃいけないのは今日のガーナは本気ではないということ。
アフリカでワールドカップ予選を戦ってきたばかりだし、事実中盤のプレスも甘かったし。
本番ではどうなるか、安心できませんぞ(;・∀・)

スポンサーサイト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/10|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
