fc2ブログ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

2006.12.30(23:36)
今日は「うらタムラの部屋」年内最後の更新を、と思ってましたが出来ませんでした(笑)
でも少しは新曲が進んだので近々UPします。

で、今年はもう更新されないということであれをやりましょう、アレを!

田村オブ・ザ・イヤー2006!!

意味わからんタイトルやな(;´Д`)
つまり「うらタムラの部屋」2006年の着メロの中で一番良かったのを選ぼうって訳さ。
審査員は自分だけ!
つまり個人的に好きな曲を選ぶだけだ!!

まず3位
黄昏の奏
近頃はアコースティックなアレンジに力を入れていてそれが上手くいったのがこれ。
後半の盛り上がりもループも良い感じだと思う。


2位
時空と闇と幻想と
サビの入り方が最高に気持ち良い!!←自画自賛
まさにそれだけで2位を獲得。


1位
Contradiction In Nature
サビが変拍子でありながら馴染むという何かパズルを解いたかのような達成感を感じます!
しかもこの部分は何和音も重なってるのに濁らないし割れたりもしない理想的なMIXだと思われ。
曲の頭こそ微妙ですが音色も含め今年のNo.1ですハイ!!


どうですか?不満ですか(笑)
え?コピー曲はランクインしないの?

自分の曲を誉めたいんだ!

いやまぁ熱情の律動とかヴァルキリープロファイル2の曲とか良い出来だと思いますよ。
とくにユグドラシルの曲はそれ以降の着メロに大きな影響を与えました。
このときから携帯の機種を変えてモニター環境が良くなったから音の鳴り方をちゃんと把握できるようになりましてね。
それで主旋律の音が格段に良くなったはずです。
でも自分の曲が一番だ(`・ω・´)
まぁ着メロにすることを前提に作ってるのでそうでなきゃ困るのです。

そんな感じで2006年もありがとうございました。
引き続き2007年も「うらタムラの部屋」をどうぞよろしくお願いします⊂二二( ^ω^)二⊃

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12/30|着メロコメント(2)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント

自分もやろうと思ったけれど、今年は2曲しかつくってないからね…
From: YaMaNeX * 2006/12/31 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
じゃあ一騎打ちということで(笑)
From: tamNT * 2006/12/31 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
ヴァルキリープロファイル
ヴァルキリープロファイルヴァルキリープロファイル(VALKYRIE PROFILE)はトライエースが開発、エニックス(現スクウェア・エニックス)が1999年12月22日に発売したプレ
2007/01/26(Fri) 06:07:08 |  サヤカのブログ
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード