【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】


--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.10.18(04:11)
footsteps~10th Anniversary Complete Best~footsteps~10th Anniversary Complete Best~
(2008/06/25)
松たか子

商品詳細を見る


どうも田村です。
いきなり密林へのリンクですみません。
でもアフィ登録してないので僕には何のメリットもありません。

そんな事はどうでも良いとして最近は聴く音楽がかなり落ち着いてきました。
昔はヴィジュアルロックとかハードロックしか聴かなかったのに丸くなったものね( ´∀`)
でも僕としては色んな曲を作れるようになりたいので、Jポップを聴きたい。
しかしJポップなんて漠然としたジャンル分けではどこが境界線だかわからないんじゃ!
ロックもR&BもJポップかいヽ(`Д´)ノ
ちなみに坂本龍一は売れてる曲がJポップだと言う。

で、聴いてるのが写真の松たか子。
僕的に一番イメージに合っていたのが歌手ではない人の曲でした、と(笑)
しかしこのアルバムはかなり濃ゆいJポップですぞ。
参加アーティストが小田和正に竹内まりや、スキマスイッチなどなどまさにJポップ!
この1枚だけで色んなテイストを味わえる(3枚組みですが)。

お気に入りは多分一番有名な「明日、春が来たら」。
爽やかだけど、ほんのに切なくて、でも楽しい、という不思議な曲。
これを聴きながら歩いているととてもウキウキ気分になれます。

で、もう一つ気に入ったのが「時の舟」という曲。
しっとりした曲調でコーラスと何だかわからないけどアジア系の弦楽器の音がとても綺麗。
作曲:明星/Akeboshi ってだれ?
調べてみたけど他に全然有名な曲がないですね。
こんな良い曲かいてるのになぁ。
レンタルにあったらぜひ彼のCDを借りてみようと思います(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10/18|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。