【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2009.10.27(23:39)
09102700.jpg 09102701.jpg

ダブルオークアンタ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
劇場版ガンダム00の主人公機やらが明らかになりました。
刹那のガンダムは「ダブルオークアンタ」。
ダブルオーよりさらに刺々しい感じ。
ちなみにクアンタは量子という意味。
もう量子化する気満々ですわ(n'∀')η


09102702.jpg

先日こんなものを買いました。
「タミヤ ウェザリングマスター」
プラモやらなんやらにこのウェザリングマスターの粉をこすり付けるだけで簡単にリアルな汚れを再現できる優れもの!らしい。
うむ、古いガシャポンはあまり精密じゃないので何か物足りない感じがしてたんだ。
コイツはど素人の僕に丁度良い!

ってことでまずはいらないMSから試してみよう。

09102703.jpg 09102705.jpg

いらないと言えばこれしかない。

スーパーフリーダム

ただでさえいらないのにダブってるときたもんだ。
実験に使うならコイツが一番!



09102704.jpg 09102706.jpg

アフター。
ん?ポーズが変わった?
いやいやそれはパーツが違うだけよん。
アカサビを全体にブヮーっとやって黒いところなどにシルバーつけてたんだけど、実際そんなに変わらなかったですね(ノ∀`)
ただ言われてみれば若干黄ばんで見えるはず。
まぁちょっと付けただけじゃ致命傷にならないことがわかったので他のMSにもバンバンやってみるぜ(`・ω・´)


09102707.jpg

リックディアス。
元が平坦すぎて全然変化がわからない(つД`)
あと化粧前の写真を撮り忘れました。


07031706.jpg 09102708.jpg

ケンプファー。
これもダブりを利用。
左がスッピン、右が化粧後。
メタリックな感じになっていいね(・∀・)
ただ化粧後の方が武装が乏しいので弱そうだ。


08072705.jpg 09102709.jpg

ブルーディスティニー1号機。
好きな機体だけど真っ青すぎてイマイチ華がなかったのでお化粧パッパ。
左がビフォアー、右がアフター。
こちらも胸部のメタル感がいい感じ。


09102710.jpg 09102711.jpg

最後は頭部がイカみたいなジ・オ。
せっかくのボリュームなのに全体まっ黄色でつまらない感じだったのでレッツメイキング。
全体にガンメタ→シルバー→アカサビと塗りつけていったらかなり良い感じに汚れました。
何て言うんですかね、鉛筆の入った筆箱に1ヶ月入れっぱなしにした感じです(褒めてんだか貶してんだか…)。
せっかく上手くいったのにウェザリング前の写真を撮ってないだなんてバカーヽ(`Д´)ノ

という感じでウェザリング楽しいー(n'∀')η
こんな便利ツールが600円弱で買えるなんて嬉しいですね。
また時間があったらほかのMSもいじろうと思います。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10/27|ガンダムコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
