【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2010.02.23(22:49)
コレクション(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「切手、集めた事はありますか?」

ノーです。
僕が集めているのは基本的にガンダムのガシャポンだけです。
最近、部屋にあるガシャポン棚を見て気づいたことがあるんですが、なぜガンダム002期のガシャポンは1つも出てないのだろう?
1期はあったのに次は飛んでユニコーンですし。
まぁ、1期のときの「H.G.C.O.R.E.」がかなり不良在庫になったんだろうなぁ。
でも2期は敵味方ともにボリュームが増えたから需要はあると思う。



オリジナル曲紹介
■オリエンタル2010

和風テクノ曲です。
この曲を紹介するたびに「またかよ」と言いたくなるほど作りなおしてます。
リミックスというより全部録り直しているのでリテイク版というべきか。
元は着メロサイトにある「タイトル未定」という投げやりな曲なんですが、何だか好評だったのでカリッカリにチューンすることに。
というか最初に作ってから7、8年経ってるんですね、恐ろしい(((;゚Д゚))

05年版からの違いはベースラインとリズム楽器の追加で低・高音域をハッキリさせたことです。
まぁ今もまだまだなんですが5年前は耳を塞ぎたくなるほどヘタクソですね(笑)
つまり少しずつでも成長を実感できて嬉しい(n'∀')η

リズム楽器の追加ということなんですが、当然1音色ずつ別トラックに分けてあるので総トラック数が初めて40を超えました。
「何か凄い!プロみたい!」と興奮しながら作ったんですが、本物のプロはギターのバッキング1つに3トラックとか使うらしいからとんでもない数になるんだろう(´-`)
ちなみにこれより後に作った「幾千の星たち」は48トラック。
まぁあれは楽器が多いので。


09122012.jpg

その他成長ポイントは3:38~の少し静かになるところ。
マンネリ回避のためにいつぞや紹介したLo-Fiプラグインを使用。
古いカセットテープのような音に!
もともと日本の童謡みたいなメロディーだからこの演出はなかなかだと自画自賛。
でも聴きなおしてみるともうちょっと極端に噛ませても良かった気もする…。

という訳でBGMにでも聴いてみてください。

↓過去の曲はこちら↓

宇宙空間3
ssbana2w.gif




今日のPSPo2日記。

10022300.jpg

もやしもん

ザ・ワールド!

そして時は動き出す…。

公式サイトでパスワード公開中!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
02/23|音楽コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント

切手はないですね~
集めようと思ったことはありましたが・・・ちなみにハヤテのごとくですw

ちなみにゲームではメドゥーサさ狙おうとバグデッガ倒したらムク・ラス・スコルピオがw
From: ヴァルド * 2010/02/24 15:15 * URL * [Edit] *  top↑
↑に追記
パスワード付け忘れた><
先ほどインフラで太古Sいったんですが最後しんでしまいまぁ仕方ないかと思ったら・・虹きた~(多分ミストルテイン)しかも皆ムーンない・・・ドンマイですね
From: ヴァルド * 2010/02/24 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
切手なら記念のならありますねぇ…
あとゎ年賀状のくじに当たったやつぐらぃでしょうか…

ようやく虹箱の武器がでました
だけどクォーツの光1%…
どうつかえばいいのやら…
From: くれは * 2010/02/24 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
>>ヴァルドさん
ヒナギクは俺の嫁!
あんまりよく死ぬパーティーの場合は1つだけムーンを取っておくのも手ですね。
メドゥーサ狙いでハード9-2周ってたけど出な過ぎて辞めました(;´∀`)

>>くれはさん
1%ならいっそ無属性の方がありがたいですよね。
とりあえずニューデイズ以外のミッションで麻痺撒き用としていかが?
From: TamJEN * 2010/02/24 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前
コメントタイトル
メールアドレス
URL(現在無効です)
コメント

パスワード
管理人だけに表示
この記事にトラックバック
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
