サッカー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まるで水戸ハリケーンΨ湘南ベルマーレの話(04/27)
  3. 見事なターンオーバーΨ湘南ベルマーレの話(04/22)
  4. 念願のShonanBMWスタジアム平塚に行ってきたぞ(04/15)
  5. 西部さんもう少し落ち着いてよ(04/14)
  6. 無失点はよいものだ(04/09)
  7. ゴールパフォーマンスが気になる(04/08)
  8. 兄より優れた弟などΨ湘南ベルマーレの話(04/02)
  9. 弱点を突かれると痛いΨ湘南ベルマーレの話(03/25)
  10. 何だかんだ岐阜に勝利Ψ湘南ベルマーレの話(03/21)
  11. まさに岩神Ψ湘南ベルマーレの話(03/18)
前のページ 次のページ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2012.04.27(22:55)
ベラルーシ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「普段勉強してること、ある?」

趣味として学ぶことはあるけどガッツリ勉強ってことはないですね。
とくに欲しい資格とかないですし(´ω`)



今日のサッカー

J2 第10節
湘南 1 - 2 水戸

あうあうあー\(^o^)/
ついに負けてしまいました。
まぁさすがにこのまま負け無しなんてありえないし、いつか来る事だからなぁ。
それ以前に10節で勝ち点25は立派です。
さすが神奈川の盟主!
で、大事なのは連敗しないこと。
ここで連敗してしまったら去年の繰り返し。
まずは切り替えて次の1勝を目指そう(`・ω・´)


12042700.jpg

それにしても今日の水戸ちゃんさんはこんな感じだった。
ありったけの盾で殴ってきおったで…。
今期初めて相手に走り負けた感じです。
今日は現地観戦だったんですが水戸は妙にサイドチェンジ的なロングパスが繋がっていた印象。
そりゃプレスから逃げれるし湘南の選手は走らされるし有効ですよね。
しかも攻撃は1発で終わらず2発、3発と立て続けに来るときた。
まるで水戸ハリケーン。
今まで湘南に負けたチームはこんな気持ちだったのかな。
とにかく今日の水戸は強かったです。
素直におめでとう!


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 25
2 モンテディオ山形 22
3 ヴァンフォーレ甲府 20
4 東京ヴェルディ 19
5 大分トリニータ 19

とりあえず首位はキープ。
次節は好調っぽい愛媛だけどとにかく勝ち点3を目指そう!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/27|サッカーコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
2012.04.22(23:41)
ギャリック砲(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

バリバリ聴きます。
学生の頃から勉強するときも音楽聴いてました。
ただ勉強してるだけだと30分くらいで飽きちゃうんですけど、ロックとかかけてると2時間くらい余裕です。
まぁ効率が良いかはわからないですけどね(;´∀`)



今日のサッカー

J2第9節
湘南 2 - 1 東京V

うおぉぉぉおおぉぉ!
勝ったー!!
スタメン見たときは期待より不安が多かったですが見事にやってくれました。

今日のスタメン↓

GK 27 阿部伸行
DF 2 鎌田翔雅
DF 3 遠藤航
DF 30 島村毅
DF 22 大野和成
MF 16 猪狩佑貴
MF 8 坂本紘司
MF 6 永木亮太
MF 10 菊池大介
FW 17 馬場賢治
FW 18 古橋達弥

素直に凄いです。
両サイドとボランチ変えてもいつも通りのサッカーができるとは。
もちろん遜色ないと言ったら嘘ですけどディフェンスはほぼ完璧でした。
1失点は様式美なので(笑)
しいて言うと攻撃がまだまだでした。
得点もラッキーなPKとセットプレーですからね。
両ウィングもっといっちゃっていいんだぜ?

何はともあれ高山、古林、グギョンを休ませて勝てたのは大きい。
この調子で次の水戸ちゃんさんにも勝とう(`・ω・´)
が、またしても鈴木隆行は出れないんですよね。
湘南から見たら嫌な選手が出なくて安心というところですが、個人的には好きな選手なので見れなくて残念。
というか今日の水戸-草津の審判はカード出しすぎ。
もうすでにいろんな所で話題になってますがカードを出せばいいってもんじゃないでしょ。
正直どの審判に当たるかなんて運みたいなものなので湘南では当たらない、もしくは改善されることを祈ります。



どうでもいいこと

■『スパロボ大戦Z再世篇』部隊名を”おっぱい揉みたい”にしたときのセリフまとめが酷いwww

バカだねー。
こういうことで笑えるのは小学生までだよねー。


12042200.jpg

俺の破壊編の主人公と同じ名前じゃん。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/22|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.04.15(22:52)
殺してでも奪い取る(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「あなたの一番の友達を紹介してください」

ああ?
友達なんかいたら毎日のようにブログなんて書いてねーよヽ(`Д´)ノ
しいて言えばドメサカ板住民とあかねスレ住民かなっ!



今日のサッカー

12041540.jpg 12041541.jpg

待望の日曜休みを手に入れたのでやっとこさ平塚競技場に行って来ました。
いやいや違うよ兄さん

Shonan BMW スタジアム平塚でしたね。

ここまで好調すぎてむしろ僕が見に行ったりしない方が良いんじゃないかと余計なことを考えてしまいましたが、せっかくの休みなのに行かないでどうするよ!
桜もそろそろ見納めだぜ!
ってことで桜も綺麗でした。
僕はこの葉桜の時期が一番好きです。
ただ惜しむべくは太陽が出てなかったこと。
おかげで試合中も寒かった(´;∀;`)


12041538.jpg 12041539.jpg

途中、徘徊するベル爺とフリ丸を発見。
神と宇宙人とか結構レアな組み合わせだと思う。


【結果】

12041543.jpg

J2第8節
湘南 3 - 2 横浜FC

うえぇぇぇい!!
勝ったぞー!!
どんなに寒くったって勝てば何てことないぜ(`・ω・´)
2失点しちゃったけど今日は馬場ちゃん、高山、大介と決めて欲しい選手のゴールが見れたし大満足。
大介はこの調子で枠に飛ばし続けて欲しいぜ。

ただやっぱり率直な感想としてサイドの裏とそこからの単純なクロスに弱い。
システムと選手の身長的にしょうがないし、それを承知でメテオアタック仕掛けてるか我慢するしかないんですかね。
いやほんと毎試合のように言ってるけど(;´∀`)

つーわけで神奈川ダービーは何とか湘南の勝利!
何だかんだあっても勝てるって素晴らしい!
( ゚∀゚)o彡゚ベールマーレービッグウェー!オーオーオオーオーオーオー!


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 22
2 京都サンガF.C. 18
3 東京ヴェルディ 16
4 ヴァンフォーレ甲府 16
5 モンテディオ山形 16

京都がヴェルディを下して2位との勝ち点差が4に。
これで次節の2位転落の可能性はなくなったけど相手はそのヴェルディ。
昇格争いのライバルですし何としても勝ちたい(・`ω・´)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/15|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.04.14(23:30)
380円(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「好きな和食料理は?」

これは難しい。
特別大好きというものはないんですが和食は全体的に好きというところ。
とりあえず無くなったら嫌だなと思うものは「牛丼」「肉じゃが」「寿司」「鯖の味噌煮」などなど。
寿司以外は家庭料理ですね。



今日のサッカー

J1第6節


12041400.jpg 12041401.jpg
12041402.jpg 12041403.jpg

清水 3 - 2 磐田

あのさぁ…。

パルちゃん一家って何人いるの?


G大阪 3 - 2 川崎

静岡ダービーはハイライトを見ただけですがこっちはちゃんと全部見ました。
いきなりビハインドから始まったG大阪は呪いを解くことが出来ないかと思いましたがやっとこさ勝利。
つっても川崎もグダグダだからなぁ…。
あと西部が相変わらず西部でした。


【J1第6節結果】
  柏 2 - 3 仙台
F東京 1 - 2 鹿島
横浜FM 1 - 1 大宮
 浦和 2 - 0 神戸
 清水 3 - 2 磐田
名古屋 3 - 1 札幌
 鳥栖 1 - 0 広島
G大阪 3 - 2 川崎F
C大阪 0 - 1 新潟

未勝利Ⅴから鹿島、G大阪、新潟が脱退。
それでも勝利のない横浜FMが降格圏にいないのが不思議。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/14|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.04.09(03:21)
サンダー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
今日もライブでして夜な夜な帰宅(´ω`)
ライブは楽しくて良いんですがいい加減ホームの試合を見に行きたいものです。

ってことで

J2第7節
湘南 2 - 0 町田

ひゃっほーーーう!
無失点!
試合見てなくても無失点ってのは嬉しいものですな。
ということで感想はこれだけ。
とりあえず早朝の放送を録画して寝るとしますか。

次節はまた神奈川ダービー、横浜FC戦!
今度こそ見に行けるかもしれないので楽しみです(`・ω・´)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/09|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.04.08(01:45)
ヴォーテクス(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「パソコンで何してる?」

パソコンでなにしてます。

ってこれ前にも書いたような気がする…。



今日のサッカー

12040701.jpg

■広島の佐藤、通算100ゴール

最初なにやってんだかわからなかったよ、このゴールパフォーマンス。
PK蹴るときからパフォーマンスのことを考えてると思うと笑えるなぁ。
ちなみにJ1で100ゴール、J2で50ゴールです。
すごい!



小ネタ

12040700.jpg

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/08|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.04.02(03:11)
アラビアータ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「自慢できる資格や特技を教えてください」

ないよ(´・ω・`)



ないよ(´・ω・`)

こうなりゃ自分以外のことを自慢しよう。
湘南ベルマーレ面白いよ!みんなで見ようよ!


ってことで


J2第6節
湘南 2 - 1 鳥取

e2の放送がなかったので残念ながら結果のみ。
昨年2タテ喰らった相手だったから何か嫌だったけどこれで払拭できたかな?
しかし相変わらずの失点。
シマとトーミさんの怪我も心配だなぁ(´・ω・`)


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 16
2 東京ヴェルディ 13
3 大分トリニータ 12
4 京都サンガF.C. 12
4 ヴァンフォーレ甲府 12

貧乏チームがトップ3ってちょっと面白い(笑)
サッカーは金じゃないって事さ(キリッ


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/02|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.03.25(23:34)
クレンザー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
クレンザーって小学校を卒業するとサッパリ見なくなるね。


J2第5節
湘南 3 - 3 熊本

あうあうあうあ…。
何と言ってよいかわからない試合でした。
開幕5連勝は上手くいきすぎだし、かといって勝てる相手だと思うし、アウェーだから引き分けでも上出来とも思うし。
あえてポジティブに捕らえるなら3点も取られて勝ち点1もって帰れただけ良かった。
それと前々から危惧していたけど弱点を突かれると痛いですね。
サイドの裏と高さ。
今日はまさにそれでした。
ただ誤算だったのが熊本にこれほどの決定力があるとは(;´∀`)
これを甲府・千葉レベルにやられたらひとたまりもない!

とはいえ今のサッカーは見ていて楽しいから変に守備的にならないで欲しいんだよなぁ。
結局は無駄なミスをなくして相手の攻撃を1つでも減らせるようにして欲しい。
あと何より心配なのは岩上の怪我。
ほんと軽症であることを祈る(´・ω・`)

最後に今日の馬場ちゃんデキ過ぎ!
勝ってたら間違いなくMOMでした。
収まる!パス出る!走る!ゴールする!
大槻君も初出場初ゴールおめでとう!
次こそは初勝利を!


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 13
2 ヴァンフォーレ甲府 12
3 ジェフユナイテッド千葉 10
4 東京ヴェルディ 10
5 アビスパ福岡 10

前節の貯金もあり首位をキープ。
何だかんだ前評判の良かったチームが上がってきて怖い(((;゚Д゚))


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
03/25|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.03.21(03:56)
光華(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。


J2第4節
湘南 2 - 1 岐阜

4連勝!
もちろん首位!
いつも春だけは良いと言われてますが今年は春すらもダメなんじゃないかと不安だったので嬉しい誤算です(*´∀`)
こうなりゃ1年通してこうであって欲しい!

しかしさすがにこのスタイルで中2日は厳しいですね。
今までほど走れなかった印象だし、押し込まれてる時間も長かった。
この先は選手を休ませる意味で紘司や下村の出番は増えるだろうな、というか増えて欲しい。

それと大野は初ゴールおめでとう!
内容が良くない中で2点目を奪えるって素晴らしい!
得点者が分散してるのもいいね。
ただ最後の失点は余計だ(;´∀`)


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 12
2 水戸ホーリーホック 9
3 ヴァンフォーレ甲府 9
4 モンテディオ山形 9
5 愛媛FC 7

水戸も甲府も敗れて単独勝ち点12!
うひょひょほー!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
03/21|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2012.03.18(05:33)
セサミン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「お風呂は何分くらい入ってる?」

これが最近は短くても30分は入っちゃって困ってます(;´∀`)
寒いと湯船から出られないのよ…。



今日のサッカー

120031700.png

J2第3節
湘南 3 - 1 福岡

岩上すごすぎる…!!
まさに岩神!
右足、左足、手、なんでもできる!

と、何となく一番良かった選手をとあるジェネレータで作ってみたけれど岩上と航ばっかりになりそうな予感。
いやいやそうならないように他の選手も頑張って欲しい!大介とか高山とか!

そんな訳でお茶の悲劇のリベンジを果たしたわけですが今回は相手に退場者が出たので助かりました。
11人対11人で戦った45分も内容で勝っていたように見えたけどそれはそれで。
というかPKキッカーは航固定なんですかね?
てっきりこういうのは岩上か永木がやるもんだと思ってました。
まぁ航は落ち着いてるし今日もコース良かったので全然OKなんですが。
それよりも今日は2点目3点目に助けられました。
いくら相手が10人でも1点差じゃ安心できないですからね。
そこで岩上の両足は頼りになる、いやほんと。
3点目も福岡に1点返されて押し込まれてるときだったからかなり助かりました。
しかもまた宮崎のドリブルから。
後半からこういうドリブラーが出てくるとか相手にとってはしんどいだろうな(笑)
いやいやナイス采配!
紘司と合わせてこの采配は定石なんだろうな。

しかし後半の押し込まれてる時間はもうちょっとなんとかならないものか。
クリアするのはいいけど中途半端ですぐ相手に拾われちゃってるし。
相手は10人なんだから落ち着けばちゃんと繋げたはず。
まぁそこで紘司が交代で入ってくるのは力強い。
あと坂田怖ぇ!
クロスバー直撃はビビりました(;´∀`)


【J2順位表】
1 湘南ベルマーレ 9
2 水戸ホーリーホック 9
3 ヴァンフォーレ甲府 9
4 東京ヴェルディ 6
5 徳島ヴォルティス 6

ひゃぁぁぁあぁぁあぁ!!

首位!



まだだ…まだ喜ぶ時間じゃない…。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
03/18|サッカーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
