ゲーム

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小さいのも大きいのも好きよ◆グランナイツヒストリーその4(09/29)
  3. せめて好きな性格を◆グランナイツヒストリーその3(09/23)
  4. 戦果報告◆グランナイツヒストリーその2(09/13)
  5. うるわしのアヴァロン◆グランナイツヒストリー(09/09)
  6. 久しぶりの気になるゲームのコーナー(07/16)
  7. たまーに父親と遥かなるオーガスタ(06/09)
  8. ゴロゴロサッカーグレネードD◆地球防衛軍2ポータブル(05/06)
  9. 来たるEDF4に向けて(04/30)
  10. ファンタシースターポータブル2インフィニティ攻略日記-13-(04/18)
  11. ファンタシースターポータブル2インフィニティ攻略日記-12-(04/09)
前のページ 次のページ

【おもいっきり】VOCALOID・オリジナル曲【宣伝】

 

--.--.--(--:--)

べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2011.09.29(21:56)
トンベリ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「あなたの青春の一ページ」

ふむ、やっぱり高校のときのバンド活動は楽しかったです。
メンバーの家の隣に結構音を出しても大丈夫な謎の部屋があってライブとか学園祭が近づくとそこで猛練習。
普通に寝泊りして、マージャンとかするのが楽しかったです。
今もそのメンバーとスタジオで会ったりするのでちょっと嬉しい。



最近のグランナイツヒストリー


11092900.jpg

いつの間にかアヴァロンが最大勢力となり、武器やに娘がやってきました!
一時期のアヴァロンは人数だけで頭が悪いとかライトゲーマーとか言われてたのにこんな時代がこようとは。
僕みたいに少しずつやってる人が多いから人数が減らないのかな?


11092904.jpg 11092905.jpg

妙に気前の良いうちの女王様。
ちょっとクラレントとブラックアイスが欲しいなぁ(チラッチラッっと戦場に行ってみたら両方とも1フェーズ目でくれたという。
しかも+3。
何か悪いことの前兆か…(この後サーバダウンした)


11092903.jpg

育成モードでも女王様の気前の良さは変わらず。

ミューズ「人気ないらしいから弓銃やるよっ」

竜翼の機械弓+3

え?それ最強の弓銃じゃん!?
こりゃもう状態以上に頼らないアタッカー要員のアーチャーを作るしかないな!


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/29|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.09.23(02:49)
メキシコ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

夕飯です。
夕飯食べずに寝るということはまずないです。
遅く起きたときは朝と昼が一緒になっちゃうことがあるけど、基本的に朝ごはんも昼ごはんも食べます。



今日のグランナイツヒストリー

11092200.jpg

戦場もいいけど育成もね。
ってことで育成モードはちまちまやってやっとこのレベル。
1、2週間前からLv99の人たちってどれだけやってるんだ(;´∀`)
上3人は固定メンバー、下1人が育成枠。
固定メンバーは長い付き合いになるからちゃんとグラフィックを考えるべきだったと後悔。
緑服が2人、暗い髪色が2人と華やかさがない…。
しかも戦闘のディアナは無気力だからイベントシーンの声が微妙。
どうせ戦場に行かないんだから能力重視じゃなくて好きな性格にすればよかった。
まぁそれでもみんな可愛いんですけどね(^ω^)ペロペロ


11092201.jpg

それよりもこの街娘をだな!!


(^ω^)ペロペロ


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/23|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.09.13(04:44)
んちゃ砲(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「五年前の自分に一言」

今の3倍努力しろ!




グランナイツヒストリー

11091200.jpg

とりあえずストーリークリアしました。
すごく今さらだし、ストーリーなんてあってないようなものだからネタバレ画像もOKだよね!?
回復アイテムを使えばやられることはないけど、このゲームは結構お金が足りなくなるのでストーリー攻略に限ってはヒーラーが2人入れるべきだったかな。


11091201.jpg

本編の戦場。

アヴァロン弱すぎ。

どいつもこいつもおっぱいしか見てないのか戦力にならん(笑)


11091202.jpg 11091203.jpg
11091204.jpg 11091205.jpg

で、わが部隊。
見よこの勝率を!
さすがに戦場が1つしかないうえ、ログレスはユニオンに夢中だし今ロダリエにいるログレス兵はブレイブ0放置の抜け殻っぽいからこうなるよね(ノ∀`)
そんなことしてもロダリエの勝敗はほぼ決してるし、アヴァロンは勝ってもろくなアイテム売ってないし何だかなぁ。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/13|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.09.09(00:01)
コキュートス(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「唐揚げに何つけて食べる?」

何もつけません。
勝手にレモン汁かけんじゃねぇ!
気を使ってるんだかなんだかわかりませんが率先してレモンかける人はなんなんですかね。



最近やってるゲーム

11090800.jpg

グランナイツヒストリー

実は先週の発売日に購入。
先着特典もついてるぜー!
なんでも品薄で入手困難らしいです。
まさかそんなに売れるとは思っておらず出荷が少ないんだろうな。


11090801.jpg 11090802.jpg

どんなゲームかというとプレイヤーが戦士を育てて、ネット上の戦場で戦わせるゲームです。
ネット上なので相手はもちろん人間。
ロマサガのように陣形があり、縦列に強いスキル、横列に強い武器などがあります。
スキルは1キャラ4つしかもてないため非常に戦略が求められそうです。

まず最初のメンバーは何となくや見た目で十分だろう。
ってことでやはり女性率高し!おっぱい!
適当とは言え結果的にこのメンバーは横に強い槍、1体攻撃特化の弓銃、縦に強い風魔法、回復とバランスは良いかと。
まぁどんなパーティーでもストーリーは十分攻略可能っぽいです。


11090803.jpg 11090804.jpg

ということでおまけのストーリーモード。
ロリババアが割とドジっ子要素を持っていることに萌え。
でもババアだ。
初の全滅は初見のドラゴン戦。
火傷痛すぎます(つД`)


11090805.jpg 11090806.jpg

ちなみに所属はアヴァロン、うるわしのアヴァロン。
理由はそういうこと、決しておっぱい目的ではない!
あんまりやる時間がないので戦場にはほとんど自動出撃させてます。
ずーっと自動出撃だと士気が著しく下がるので今みたいにブログ書いてるときや、サッカーを見ているときなどに戦わせています。
それでも勝率60%は欲しいなぁ。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09/09|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.07.16(02:07)
ドロップD(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「今年、海水浴に行きますか?」

行かないです。
行った事もないんですけど暑そうだし水はベトベトしてそうだし川の方が好きです。
ってこんなことしょっちゅう言ってる気がする(;´∀`)



気になるゲーム



デビルサバイバー2

もともと1が気になったままやらなかったので引き続き2も気になります。
しかも音楽がイトケンさんときたから物欲UP!
ただ今月は忙しいのとハードがDSなのが微妙。
性能うんぬんじゃなくて寝っころがってやりにくいんだもん(´・ω・`)




戦律のストラタス

SFにはおもわずピクンとしてしまう!
主題歌がFictionJunctionというのも魅力的。
中の音楽も梶浦さんが担当ならもっといいんだけど。




機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

新作が出ても所詮マイナーチェンジでしかないこのシリーズ。
今回は果たしてどうなのか。
システム一新するかより深くしない限り今回はパスしたいけどやっぱり気になるという。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
07/16|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.06.09(03:23)
ケサランパサラン(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「水泳での得意な泳ぎ方は?」

クロールと背泳ぎしか出来ないです(´・ω・`)
スイミングスクールに通ってた頃は平泳ぎが凄い苦手で、クリアするのに1年近くかかったという…。
逆にバタフライは2週間でクリアしてしまって今やもう覚えてない。



気になるあれ

■任天堂、新型ゲーム機「Wii U」を2012年発売

スマブラ新作も…ってもはや任天堂の据え置きハードはスマブラ専用機だなぁ(´・ω・`)
しかしこのコントローラーはどうなんだろう。
普通にコントローラーを握ってゲームしたい派の人達はどんどん置いていかれる気分。


■被災地にゲームが届く

「オーガスタ」「ドラクエ5」「レミングス」「イース エキスパート」「スト2ターボ」「ロマサガ」「ドラクエ6」「F1グランプリ2」「グラディウス3」「イース」「SANKYOフィーバー」「F91」…。

これ下手したら一年以上楽しめるよ!!

冗談じゃなくマジで。
初代ロマサガは敵が多すぎてウンザリするけど最低2周はするし、ドラクエ5はモンスター集め、6はダークドレアムまでいくのに結構時間かかる。
友達が来たらスト2ターボ、気分を変えてグラディウス、お茶を飲みながらレミングス。
たまーに父親と遥かなるオーガスタ。
送り主は間違いなく同世代だな(笑)



今日のサッカーネタ

■水戸:鈴木隆行選手加入会見

財政難の水戸のために無償契約なんてカッコ良すぎるよ(´;∀;`)
アメリカでコーチになれば引退後もサッカーで飯を食っていけるというのに。
こりゃホームの水戸戦は是が非でも見に行こう(・`ω・´)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
06/09|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.05.06(00:36)
アリだー(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
GWで「今日のテーマ」が更新されなくて寂しい思いであります。


11050500.jpg

ちょぼちょぼ進めていたEDF2Pは17時間くらいやってこんな感じです。
アーマー拾いとか面倒臭いから結構無視しちゃってたりするんでまだ1000行かず。
ペリ子はまだ1度も使ってません。


11050501.jpg

しかし武器はそこそこ豪華。
難易度上げてもクリアできるところはガンガン上げていくので武器は充実しますね。
この「サッカーグレネードD」があれば陸男でも赤波インフェルノがクリアできます。
やり方は適当に地面に撃ってひたすらゴロゴロ。
いつの間にか赤蟻がいなくなります。
注意点はこの耐久力だと2回噛まれたら死んでしまうのと、ゴロゴロするコースを決めておかないと画面端で止まってしまうこと。


11050502.jpg

それで得たまさかのライサンダーF!
高火力高精度の頼もしい奴!
サカDとこれがあればインフェルノも不可能じゃない!
あとは体力か…。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
05/06|ゲームコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
2011.04.30(00:06)
ゴリアス(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。

今日のテーマ
「テレビの大きさはどれくらい?」

自分の部屋のものが21型、リビングが37型です。
自分のはアナログブラウン管なのでそろそろお別れしなきゃいけないんですよね(´・ω・`)



最近のやってるゲーム

11042900.jpg

地球防衛軍2ポータブル

あまりやる時間もないんですが、PSPo2iに飽きたので購入。
初めてPS2の地球防衛軍を買ったときはフルプライスでも買うかどうか微妙だと思ってたんですけど、それからすっかり嵌ってしまって今回は見事買ってしまいました。
フルプライスな上に操作しづらい劣化版なのにね(ノ∀`)
まぁ最近はすっかり腕もなまってたし、来たるEDF4に向けて修行します(・`ω・´)


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/30|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2011.04.18(22:34)
11041800.jpg

つっきー大好きだー!!

どうも田村です。
いいよね、なんかもう最高。

今日のテーマ
「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

子供になったら子供にしか出来ない遊びをしたいです。
クワガタとか採りに行きたいです。
ってそれは今でも出来るか。
ちょっと前は子供の頃から必死に音楽しておきたかったと思ったりしたけど、やっぱり子供は遊んで何ぼだよホンオt。



今日のPSPo2i日記。

今日はもうプレイ日記じゃなくて武器紹介のためのスクリーンショットを用意するだけで終わりという(ノ∀`)
そろそろナノブラエッジ掘りは限界だー!


11041801.jpg 11041802.jpg
名前:ファウティーマ
種類:クロー
グレード:B
攻撃力:278
命中力:120
特殊効果:感染Lv4
必要Lv:30
備考:火花、金属音

今日の衣装はマリの制服。
たまらんよ!タイツが!!


11041803.jpg 11041804.jpg
名前:マギプロセッサ
種類:ウォンド
グレード:B
法撃力:279
特殊効果:土属性威力↑
必要Lv:30


11041805.jpg
名前:エイトオンス
種類:ナックル
グレード:A
攻撃力:350
命中力:200
特殊効果:なし
必要Lv:50
備考:それっぽい音

現実的な衣装に現実的な武器は合いますな。
サンドバックになりたい!二の腕触りたい!


11041806.jpg
名前:メガ・フォン
種類:マシンガン
グレード:A
攻撃力:256
命中力:125
特殊効果:攻撃法撃↓Lv2
必要Lv:60
備考:クライアントオーダー


11041807.jpg 11041808.jpg
名前:ホローギムレット
種類:ツインダガー
グレード:S
攻撃力:336
命中力:324
特殊効果:感染Lv3
必要Lv:90

名前と説明文の割に見た目は普通(´・ω・`)
これが墓の番人が持っていた双小剣?


11041809.jpg 11041810.jpg
名前:ツインリーピング
種類:ツインダガー
グレード:S
攻撃力:435
命中力:388
特殊効果:戦闘不能Lv1
必要Lv:150
備考:特殊SE、火花

MAX4のカガジバリさんがぽこじゃかくれました。
僕は片手だけ欲しいんですが…。

以上、今日はここまで。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/18|ゲームコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2011.04.09(00:35)
チンチラ(=゚ω゚)ノ
どうも田村です。
チンチラって猫の種類の事だけど、よく考えたら凄い名前ですね。
猥褻罪で捕まっちゃうよ!!


今日のテーマ
「時計を何個持っている?」

ちゃんと使ってるのに限れば、かけ時計が1つ、置き時計2つ、が腕時計が1つです。
置き時計は平日用の目覚ましと休日用の目覚ましで使い分けています(笑)



今日のありがたいお言葉

「悲しいことがたくさん起こって前向きになんてなれないときもあると思いますが 、そんなときは気負わず横でも向いてください。みんなついております。みんなで一歩ずつ前へ進んでいきましょう」

銀魂の空知先生のお言葉。
ずるいよ、あの人あんな漫画書いてるのにこんなカッコイイこと言うんだもの(つД`)
おもわずウルッときてしまいました。
というか銀魂でもカッコイイ言葉はよく出てきますけどね。



今日のPSPo2i日記

これと言って面白いことがない&微妙に忙しかったりするので今日はレアっぽいものだけ。


11040800.jpg
名前:スキアブレードⅡ
種類:セイバー
グレード:B
攻撃力:170
命中力:120
特殊効果:凍結Lv2
必要Lv:20
備考:ロック数+1、持久力+15、ヒューガS評価報酬

今日の衣装はデザコンのクローチェセグメンタータです。
すっげーゴチャゴチャしてて武器が埋もれる(;´∀`)
とりあえず自分的なコンセプトはジオンの袖付きMS。
公式に載ってた赤いやつはナイチンゲールみたいでしたしね。


11040801.jpg
名前:クリアサーベル
種類:セイバー
グレード:B
攻撃力:221
命中力:120
特殊効果:なし
必要Lv:30


11040802.jpg 11040803.jpg
名前:エビルメテオショット
種類:ショットガン
グレード:A
攻撃力:303
命中力:108
特殊効果:毒Lv2
必要Lv:20
備考:消費PP140%、闇属性固定

一瞬、スピアか何かかと思いました(;´∀`)
メカメカキャス子に重火器は似合いますな。


11040804.jpg 11040805.jpg
名前:ヘーメラードリル
種類:スピア
グレード:A
攻撃力:450
命中力:180
特殊効果:感電Lv2
必要Lv:50
備考:消費PP110%、ロック数+1、ドリルが回転、火花

長い!そしてカッコイイ!
ギミックがあるのっていいなぁ。


11040806.jpg 11040807.jpg
名前:サテライトライザー
種類:ロッド
グレード:S
法撃力:734
特殊効果:なし
必要Lv:80

今回からの武器かな?と思ったら前からあったんですね(;´∀`)
見た目は結構好きです。


11040808.jpg 11040809.jpg
名前:アカツキ・印
種類:ソード
グレード:S
攻撃力:827
命中力:264
特殊効果:麻痺Lv3
必要Lv:110
備考:ロック数+1、PA倍率110%

このブログを見てる人はもうご存知だと思いますがアカツキ・封で敵を2000体倒すとアカツキ・印になります。
が、ナノブラエッジ掘るつもりでIM覚醒∞周ってると人型が割と落としたり。
個人的に日本刀タイプは好きじゃないんですよね、音が…。

以上、今日はここまで。


べ、べつにクリックして欲しい訳じゃないんだからねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
04/09|ゲームコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
プロフィール

TamJEN

Author:TamJEN
マイペースで一貫性がない
このブログのようなもの

【主な話題】
◇楽器・音楽
◇結月ゆかり
◇ニコニコ動画
◇ガンダム
◇その他アニメ
◇ゲーム
◇サッカー
◇湘南ベルマーレ

旧ブロマガはこちら
もっと古い旧ブログはこちら

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
